くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

あの頃は「髪綺麗だね」ってよく褒められたのに…と、諦めてはいませんか?

2018.8.15

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司, 髪の傷みにお悩みの方へ

あの頃は「髪綺麗だね」ってよく褒められたのに…

 

と、諦めてはいませんか?

 

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

「〇〇ちゃんって本当髪綺麗だよね!」

 

「羨ましい!」

 

特になんにもケアもお手入れもしていなかったのに、頻繁に褒められていた自分の髪。

 

 

乾かすだけで美しく艶やかに。

 

頭の上には美しく光る天使の輪が。

 

それがまるで嘘だったかのように、

 

歳をとるごとに比例して髪も歳をとるかの如く

 

髪はパサつき、広がり、引っかかり、、

 

枝毛も増え、抜け毛も気になることもあったり。

 

諦めていませんか??

 

思い出してください。

 

忘れないでください。

 

誰しも若かりし頃の髪は健康的で美しかったはずです。

 

 

あなたの髪は本来美しいものなのです。

 

ただ、傷ませる行為が増え、ケアを変えなかったが為に傷みに対してケアが追いつかず、傷みのみが目立つようになってしまったのです。

 

くせ毛であろうと剛毛であろうと軟毛であろうと、多毛であろうと、少毛であろうと、

 

誰しもが強く美しい髪を持っていたはずです。

 

引っ掛かりもなく、枝毛も気にならず、乾かすだけでサラサラつやつやに。

 

そう、あなたにはその素質があるということを忘れないでください。

 

女性にはいつまで経っても美しく綺麗であっていただきたいからこそ、僕は発信を続けます。

 

歳をとるにつれて髪を染めたり、パーマをかけたり、それを繰り返したり、アイロンを頻繁に使うようになったり、同じ箇所に何度も縮毛矯正をかけたり、

 

 

そうすればテキトーなお手入れでも綺麗を保てていた髪は傷んでしまい、

 

ゆくゆくは髪の傷みばかりが進行し、

 

それに対するケアが追いつかず、髪は綺麗を保てなくなるのです。

 

あなたの髪は必ず今以上に美しく艶やかに魅力的なものへと変貌させることが出来ます。

 

あなたの髪は今傷ついて疲れてしまっているだけなのです。

 

そして髪は死んだ細胞の塊であり、自分で回復する力を持っておらず、回復させることも出来ま

せん。

 

それが出来たら死んだ細胞が蘇るってことは命あるものが蘇るということですからね。

 

今出来るのは回復したかのように魅せること。

 

 

 

もしくは潜在能力を引き出すこと。

 

髪自体は傷んでいても、ケアが適切でなければより傷んでいるように見えますし、逆に適切であれば今より綺麗に魅せることができます。

 

ただ、あなたの髪は進行した傷みに対するケアが追いついていないだけに過ぎないということを理解して頂く必要があります。

 

あとは自分の髪に相応しい毎日のケアをするだけなのです。

 

そしてその傷みの原因を極限まで抑えるだけなのです。

 

この2つが合わさった時、

 

傷みの進行は滞り、むしろまだ傷んでいない美しく艶やかな髪が根元の方に新しく生えてきます。

 

そして、その新しく生えてきた美しく艶やかな髪を極力傷めつけないようにして大切に伸ばしていき、

 

根元の綺麗な髪を伸ばして傷んだ髪を毛先へと追いやって

 

根元の綺麗な髪と毛先の傷んだ髪の比重を根元から生えてくる新しい綺麗な髪に持って行き、

 

ゆくゆくは毛先の傷んだ部分を切り落とせば良いのです。

 

 

そしてその最中にそれに対して適切なケアを無理なく進行させて、傷みの進行度合いにゆっくり追いつかせれば良いのです。

 

そうすればあなたの髪は必ず美しく艶やかに生まれ変わらせることが出来ます。

 

何も心配は要りません。

 

必要なのは最低限の知識毎日のお手入れです。

 

あとはそれをサポートしてくれるヘアケアに強くてあなた自身が信頼出来ると思えた美容師さえ見つかれば確実です。

 

それさえ見つかればあとは実際に髪の状態を診てもらい、毎日続けられる程度の適切なケアを教えてもらい、

 

それを続ければ良いだけです。

 

よく褒められていたあの頃の髪に戻りましょう。

 

サラサラで艶やかで美しくなびく魅力的な髪に。

 

一人でも多くの女性がより綺麗に魅力的になりますように。

 

そんな想いを込めて書いてみました。

 

もしそんな美しく艶やかに髪へと生まれ変わらせるお手伝いをさせて頂けるというのであれば、

 

こんなに嬉しく光栄なことはありません。

 

僕なりに精一杯考えて最低限の負担で毎日楽に綺麗にしていけるように、

 

ゴールを決めてそれまでの過程も明確にして、綺麗にしていくためのいつくかのプランを立ててご提案させていただきますし、

 

髪のことで不安なことや分からないこと、上手くいかないことなどがあれば相談にも乗らせていただきますし、

 

貴女の髪を美しく艶やかに生まれ変わらせるために誠心誠意、努めさせていただきます。

 

お力になれるよう僕も頑張りますので、少しずつ、着実に綺麗な髪にしていきましょう。

 

 

もし、僕に髪のご相談や髪を綺麗にするお手伝いをさせて頂けるというのであれば、お手数ですが、僕の公式LINEアカウントまでご連絡ください。

 

一人でも多くの女性を髪のストレス救うために、髪を楽しめる要素へと生まれ変わらせるために、僕は全力でそのサポートをさせていただきます^^

 

 

LINE公式アカウントはこちら

 

友だち追加

お気軽にご連絡ください♪

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

 

ヘアケア美容師が教える!髪を綺麗に伸ばす方法はコレ!

 

髪を綺麗に伸ばしていくための方法を例を挙げて分かりやすいようにご紹介させていただきました♪

 

 

木村賢司のクチコミ「髪が綺麗に伸びてきてて嬉しいです!」

 

いつも担当させていただいている大切なお客様から嬉しいご連絡をいただきました。こうして僕を信じて通ってくださること、本当に嬉しい限りです。

 

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

勇気を出して僕の元に足を運んでくださったお客様からいただいたご感想のご紹介です^^

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア