くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

で、結局なに使えばいいの?オススメのストレートアイロンは「ラディアント」一択!!

2018.8.24

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司, 髪の傷みにお悩みの方へ

はじめまして、東京の表参道にある【ヘアケア・くせ毛】に専門特化美容室Lilyに勤める木村賢司と申します。

 

 

より多くの髪に悩む女性を救うべく、「髪の悩みを解決する」ということにフォーカスした施術を専門としています。

 

「髪に余計な負担を与えずに最低限の負担でサラサラツヤツヤしっとりまとまる扱いやすい髪になる」と評判の施術をお客様に合わせて提供しております。

 


 

 

温度設定が 細かいとか

 

プレートの 素材が どうのこうの…

 

いやいや、

 

で、

 

結局 なに使えばいいの?

 

ウンチクばっか 話してないで

 

「これさえあればよし」 みたいな

 

オススメの商品を 教えなさいよ(笑)

 

 

と、いうことで

 

今日は とってもオススメな

 

数ある優秀な ストレートアイロンの中から 1つに 厳選して ご紹介。

 

 

その名も「radiant(ラディアント)」!!

 

 

こちらは僕も 愛用しているのですが、

 

Lilyスタッフ だけでなく ヘアケアに 特化した 全国の 美容師様方

 

御用達の 超がつくほど 優秀な ヘアアイロン なのです。

 

 

Amazonでのレビューはいかに!?

 

10年以上使っていた資生堂のセラミックストレートアイロン(廃番)が壊れたのでこちらを購入してみました。
写真だけだとプレート部分がザラザラした印象でしたが、ツルッとしていて滑りも良く、
今まで使っていたストレートアイロンも好きだったのですが、
こちらはより簡単に早くストレートにできるように思います。
温度の上がるスピードが早いのと、30分で自動的に電源が落ちるのが、嬉しいです。
電源つけたままかもしれない!と外出先で心配する事が何度かあったので。
ちょっと大きいかな?と思いましたが、ちゃんと持ちやすくできています。
買って良かったです。

 

前は8千円台のものを使ってたけど使用後の髪の毛がゴワゴワ硬くなる。ラディアントは手触りよくサラサラに仕上げてくれる。

 

少し前にヘアービュー〇〇を購入したんですがプレートに隙間があるため髪が挟めず全くダメで、いろいろと調べてこちら購入しなおしました。結果、きちんと髪を挟めますし持ち手も持ちやすいですし良いです。最初からこちらを購入しておけばよかった(ー_ー)!!私のように髪が多い、硬い、という方にオススメです。☆マイナス1の理由は日によって値段の変動があり少し高く購入してしまい少し悔しかったからです(^_^.)

 

前までアドストを使っていましたが、壊れてしまったためこちらを購入しました。少し待つところが開いてて疲れる気もしますが、慣れるとすごく使いやすくて、アイロンも高級感がありました。

しばらく愛用させて頂きたいと思います(o^^o)

 

 

なかなかの 高評価では ないでしょうか。

 

 

radiant(ラディアント)のなにがいいの??

 

 

全国の ヘアケアの プロから 選ばれ続ける ラディアントの ナニが良いのか、

 

素人でもわかるように 簡単に お話しさせていただきます。

 

 

ズバ抜けた温度上昇の速さ

 

まず何より 温度上昇が めーちゃくちゃ 早いんです。

 

電源つけて ボタンで 温度設定して 10秒ほどで あったまる

 

これは かなり ありがたいですね。

 

 

熱のあたりが優しく、水分が蒸発しにくいことによる「圧倒的しっとり感」

 

そして プレートが 金属製でないので 熱のあたり方が 優しい。

 

なかなか イメージが しづらいと 思うので

 

例えると 

 

金属製のプレートに ティッシュを 貼り付けた感じ。

 

って、わかりづらいか(笑)

 

でも そのくらい 熱のあたりは マイルドで

 

じんわりと 伝わっていく イメージ。

 

シルクプレート といって 特殊な素材を 使用しているので

 

髪の水分が蒸発しにくく しっとりまとまる 仕上がりに。

 

 

火傷しにくい保護シール付き

 

これまた ありがたい 機能ですね。

 

プレート部分の 両サイドに フェルト生地のような 保護シールが ついているので

 

不器用さんでも 火傷しにくく 安心して お使いいただけます。

 

 

プロフェッショナル用ならではの頑丈なつくり

 

ラディアントは プロ用に作られた アイロンなので

 

その丈夫さは 確かなもの。

 

僕も 半年ほど 愛用していますが

 

いまだに 壊れたことは 一度も ありません。

 

半年かよ、、、

 

って、 縮毛矯正でも お客様のスタイリングでも 使いまくって いるので

 

一般の方で 言うところの 3年分 ほどは 使用しているかと。

 

そう考えると 立派な 丈夫性ですよね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ラディアントの良さを まとめるとしたら

 

温度上がるのはやい ・ しっとり仕上がる ・ 火傷しにくい ・ 頑丈なつくり

 

といったところでしょうか。

 

 

ちなみにAmazonでの現在(2020/03/13)販売価格は¥14,687(税込)

 

ラディアントストレートアイロンのご購入はこちら

 

ラディアント ヘアアイロンをアマゾンで見る

 

 

小さめのヘアアイロンなら間違いなくコレ!!

 

「旅行中だからこそボサボサな髪だとテンション下がるし、

かといって大きいヘアアイロンだと荷物になるし重たいし…。」

そんなあなたにおすすめな旅行にピッタリのミニヘアアイロンを

現役美容師が5つに厳選してご紹介。

続きを読む>>

 

ストレートアイロンを通した後のスタイリング剤はコレ!

「アイロン通してもすぐに髪が広がってしまって…。」

そんなあなたは髪の油分が足りていないので、

スタイリング剤で髪に適度な油分を与えてまとまりを出しましょう。

とはいえ商品によって使いやすさはピンキリなので、

ヘアケア専門美容師である私が実際に愛用している5つに厳選してご紹介しました。

続きを読む>>

木村
とくに上位3つはどれを買っても間違いないかと思います♪

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア