くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

黒染め後にカラーしたらどうなる??

2019.1.30

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

僕の髪は現在、中間〜毛先部分はブリーチ3回し、黒染めを1回している状態になります。

 

今回はその状態にヘアカラーをしたらどうなるのか??

 

という世紀の大実験をしました!

 

 

 

 

先輩である木村さんに染めていただきます!

 

なんか黒髪もいいんですが、やっぱり飽きる!!

 

飽き性なんです笑

 

果たして黒染めしていても綺麗に色は入ってくれるのかー!!!

 

 

スイスイと塗り進めていただきました。

 

 

全体がぬり終わり、放置中。

 

パソコン作業をささっと終わらせ、流していただき、いざ仕上がりを見てみると。

 

衝撃の結末が…

 

 

 

 

 

何も変わっとらんー!!!!!!

 

ほんのちょっと赤みのある感じになりました!

 

が、しかし。

 

全然特に何も変わってないです笑

 

新たな検証結果が出ました!

 

黒染めした髪には色は入らない!!!

 

まぁ当たり前です笑

 

本当はブリーチをしたり、脱染剤などをしたりしないと黒染めした状態から色を入れることはできません。

 

ブリーチをして、黒髪もしくは暗い色にするとなると、次に明るくするのが大変になります。

 

だからカラーは慎重にやらないとダメなのです。

 

髪にもダメージになるし、頭皮にもそういい影響はありません。

 

基本的に短期間でめっちゃ明るい状態から暗くして、すぐに明るくはできません!

 

できたとしても髪のダメージなどは相当なものになります。

 

これによって、カラーも選択は慎重にすべき!ということをわかっていただけたのではないでしょうか!!

 

 

ではではー!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア