くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ハイトーンにしようか迷っている方へ!ハイトーンにする前にぜひお読みください!

2019.2.17

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

僕は現在、ハイトーンをしています。

 

 

ブリーチを1回している状態です。

 

これから新生活となり、ハイトーンにしていきたい!という方も多いはず。

 

ちょっと待ったー!!!

 

ハイトーンは慎重な決断が必要です!

 

絶賛ハイトーン中の僕が解説していきたいと思います!

 

 

女性の方は特にハイトーンに慎重な決断を!

ハイトーンにすると当たり前ですが、ダメージはかなり受けます。

 

毛先のパサつき、乾燥、アホ毛などはよりきになる可能性が出てきます。

 

「あーもうハイトーンやだなぁ」

 

なんて思って、色自体を変えることはできますが、髪の状態を変えることはできません。

 

元の綺麗な髪の状態に戻すのに女性の場合。

 

最低でも2年〜3年近くはかかってきます。ロングならそれ以上。

 

 

 

まず、これがハイトーンにする前に一番考えて欲しいことなのです!

 

ちゃんと自宅でケアできる余裕があるか

ダメージになって色々な悩みがでてきたときにそれをケアできるような時間とコストの余裕があるかどうかもすごく重要なのです。

 

ブリーチによるダメージは確実にホームケアは必須になります!!

 

せっかくの綺麗なカラーなどを楽しみたいならダメージで放置した状態ではなかなかもったいないと思います。

 

なので、ホームケアというのは絶対的に必要になります。

 

また、伸びてきたプリンはどうするのか??

 

ブリーチはかなりプリンの対処というのはすごく重要

 

プリンになるとかなり汚く感じてしまうこともあると思います。

 

普通の暗めのカラーの場合、グラデーション感覚で伸びてきた部分もさほど気にならないのですが、ハイトーンになると地毛との差ができるので汚く見えてしまうことがあります。

 

なので、暗めのカラーよりも根元のプリンを染め直す期間やコストはかかってきます。

 

僕は結構プリンになってきてしまうのがすごく気になるタイプなので、面倒になるとこないだみたいに黒髪に戻してしまいます笑

 

 

こうやってみると結構綺麗に見えると思いますが、毛先はブリーチ3回分のダメージが蓄積されています。

 

それでもホームケアでFlowersを使って綺麗に見せています!

 

Flowersについてはこちら

 

今の状態ですら乾かすの面倒だと感じていませんか?

そう、ブリーチすると本当に髪の毛全然乾かないんですよ!!笑

 

おそらく今の状態の1.5〜2倍はかかると考えてもらって良いかと。

 

もう、今の時点で髪の毛乾かすの面倒でときどき自然乾燥、なんて方はブリーチは向かないでしょう。

 

ブリーチ毛を自然乾燥させたときにはもう…笑

 

なんてことになります笑

 

それでもデザインを楽しみたい!

そんな中でもそれでもデザインを楽しみたい!という方はした方が綺麗な色を楽しめると思います!

 

 

僕もいろんな人から金髪の方がいいね!なんていってもらえてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです♫

 

僕はブリーチして今の色を気に入っているのでとても満足しています。

 

ただ、男性の長さと女性の長さとでは状況が変わってきます。

 

また、ライフスタイルというのも違いますよね。

 

 

僕はその人のライフスタイルと理想とを照らし合わせた提案をしたいと思います。

 

自分の現状と理想とをしっかり照らし合わせて慎重な決断をしてくださいね💞

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

 

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア