くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

緊張!人生初のモデルハント!

2017.4.7

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

緊張!人生初のモデハン(モデルハント)!

本日夜9時、渋谷で友人と食事を済ませて気分も上がったものの友人は帰ってしまい、遊ぶのが大好きな僕は「もの足りねぇなぁ〜。」と思い、(というか僕が個人的に帰らなかったw)

急な思いつきでやったこともないモデルハントをすることにw

今回のモデルはシャンプーブロー&コテ巻き!

髪の長さはロングを希望!

いざ出陣!!


さぁ、目を凝らしてターゲットを絞り込みます。渋谷という大都会でポツンと1人で立ち構え、ターゲットが訪れるのを待ち構えます。

いた!!!

髪の長さもちょうどいい!この人だ!

やっぱ怖い!ww

そう、人生初なもので、街行く人に声をかけることに抵抗があり、ヒヨってしまいました。

その後も30分ほどかけていくつものターゲットをヒヨって逃してしまいました。

「次来たら絶対声をかける。」

心にそう誓い、ターゲットを待ちました。

 

きた!!!

 

「すみません!」

 

「(無言スルー)」

いや、まぁそりゃそうですよねw

田舎から出てきた若者が綺麗なお姉さんに突然声をかけるわけですから。そりゃあもうナンパと思われても仕方がないことなのです。

ここでやはり凹んでしまう。と思いきや、意外と一回声かけちゃえばノリに乗ってガツガツいけるもの!

すぐさま次に見つけた優しそうな女性二人組に声をかけると…

聞いてくれた!!

怪しい男の話を真摯に聞いていただいて、自分なりにサロンの魅力と怪しい男ではないですよというアピールをさせていただきました。

すると…

明後日お越しいただけることに!!!

これはなんとありがたい!同じ新成人で忙しい中お仕事帰りにわざわざサロンまで足を運んでモデルになってくださる。

これは気合いが入るぞー!!

絶対絶対喜ばせる!!幸せになって帰ってもらうために頑張るぞー!!!

っしゃー!!木村賢司、頑張ります!!