くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

初めての縮毛矯正!

2017.6.13

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

Lilyといえば…

「くせ毛」「ダメージ毛」「縮毛矯正」「髪質改善」

などなど、サロンによって特徴というか、個性というか、何かしら特化したこと、得意としていることがあったりしますよね。

今日はそんなLilyの代名詞の1つである「縮毛矯正」にチャレンジしてみました。


この部分にかけていきます。

あえてLilyのスタッフに一切ヒントを頂かず、ノーヒントで自分が今まで営業中に見て感じて盗み取ったものだけを頼りにかけます。

まずはクセを見極めて薬剤選定をします。

薬が決まったところで塗ります。


じゃん


ラップをかけて放置します。

流してアイロンをかけたのですが、

アイロン後の写真を撮り忘れるという失態(笑)

辛すぎる…ごめんなさい…。


気がつけば2剤つけてました。


ザックリとドライしていきます。

そしてそして、、

仕上がりはこんな感じ。


割とまともにかかった気がする!
ビフォーと比べるとこんな感じ。


初めてでなおかつノーヒントな割には良い出来なのではないでしょうか!?

いや、僕にはその判断基準は分かりませんが…笑。

でもやっぱり良い技術を目の前でたくさん見させていただけているのでなんとなくなりに手を動かすことは出来ました。

その後、寺村さんに見ていただいたところ

「チリついてんじゃん。」

だそうで(笑)

僕の目は節穴でした(笑)

まぁ、最初っから綺麗に出来たらつまらないですしね。まだまだ頑張りますよ。

今日の営業も集中して何かしら自分のものにして成長に繋げるぞー!

ではでは〜!