くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

美容師アシスタント1年目の僕がシャンプーにかける想いを語ってみた

2017.12.14

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司


Lily公式ストア

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

今日は以前担当させていただいたお客様からとっても嬉しいお言葉をいただいたのでご紹介させていただきます♪

「今日はありがとうございました😊

木村さんのシャンプーすごい丁寧で、力加減もちょうど良くて寝ちゃうほどリラックスできました🌷

髪の毛もツルツルにしていただいて感動しました!✨教えていただいたブローの仕方やってみます♪」

嬉しいです!!

 

髪はもちろんツルツルにさせて頂くのですが、やっぱりシャンプーを褒めてもらえるって本当に嬉しいこと。

 

僕がシャンプーにかける思いは生半可なものではありません。

 

本当に冗談抜きで魂を込めてシャンプーさせていただいております。

 

この頭の形にはこんな洗い方がいいかな?

 

この頭皮の固さにはこの力加減がいいかな?

 

このお湯加減がいいかな?

 

この部分はすごく凝ってるからこれくらいの力加減かな?

 

ここはあまり凝ってないからこれくらいかな?

 

ここは洗ったから次はここを洗ったら気持ちいいかな?

 

言い出したらキリがありませんが、シャンプー中は常に頭の中に「?」があって常に研究しながら施術させていただいております。

 

なので今日の僕のシャンプーと明日の僕のシャンプーは全くの別物です。

 

だから本当に楽しい。シャンプーをしている時間はとっても大好きな時間。

 

どうすればもっと喜んでいただけるかなって考えながら仕事をするのは本当に楽しいものです。

 

そしてそれが実際に喜んでいただけて結果に繋がるとまた一層楽しいものになります。

 

お客様に伝わるかはわかりませんが、少しでもリラックスしていただけるように、感動していただけるように、

 

1ミリずつでも成長していきたいのです。

 

シャンプーにかける思い

代表のお客様のシャンプーをさせていただいたお話

代表のお客様をシャンプーさせていただいて感じたこと。自分の甘さを知ったこと。

たかがシャンプー。されどシャンプー。生半可な気持ちでは絶対にやりません。

僕にとってシャンプーというメニューはシャンプーをするだけではありません。僕がシャンプーで常に目指している先は更なる感動です。

シャンプーの口コミ

【Flowersヘアケアの口コミ】No.6「自宅でシャンプーするだけで、常に美容院に行った後のような綺麗な髪でいられるのは本当に嬉しいです」

【 Flowersヘアケアの口コミ】No.7「髪の毛が軽くしっとりなのにサラサラなんて そして、凄くいい匂いでお店から帰る途中もずっと幸せな気持ちで帰ることが出来ました。」

こちらは寺村さんのお客様をシャンプーさせていただいた際にいただいた嬉しいお言葉です♪

傷んだ髪をしっとり上品秋カラー

髪を染めにきてくれたお客様から仕上がりだけでなくシャンプーまでお褒めいただきました♪

 

シャンプーは仕上がりにさほど影響することはありません。

 

ぶっちゃけた話、適切に薬剤を流せていればそれで良いのです。

 

でもそれじゃつまんないしどうしても「作業感」が強くなる。

 

美容室の滞在時間は2時間でも全然疲れてしまうもの。

 

仕上がりはもちろん、その滞在時間も僕は充実させたい。

 

その思いを具現化した一つが魂を込めたシャンプーです。

 

一人でも多くのお客様に、1ミリでも前回より喜んでいただけるように、感動していただけるように、ただただ努める次第です。

 


Lily公式ストア

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、全力で綺麗にさせていただきます。

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

髪質改善とお客様から喜びのお言葉↓

髪質改善でここまで髪が綺麗になりました

髪が多いとお悩みの方へ↓

髪が多く感じる原因はダメージと癖と…錯覚!?

髪を綺麗にしたい方へ↓

髪が綺麗にならないあなたへ。「マイナスのヘアケア」のススメ

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのおすすめや髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

もちろんスタイリストにも見ていただいてアドバイスももらいながら施術していきますのでご安心ください。

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

Lily公式ストア
https://twitter.com/hairkimura