くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ヘアケア美容師が教える!髪を綺麗に伸ばす方法はコレ!

2017.12.24

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

 

 

さてさて、今日のお題はというと、

 

髪を綺麗に伸ばす方法はコレ!

 

カラーをしたけど色落ちして髪がパサついて見えて、

 

また綺麗な色にするべくカラーをして、その罪滅ぼしにトリートメントもして、

 

また色落ちして髪がパサついて見えて、

 

またカラーをして、トリートメントをして、、

 

気がつけば髪は明るくパサつき広がりのある状態に…。

 

あるある過ぎる負の無限ループですね。

 

まずはこのループから抜け出すことからはじめましょう。

 

 

髪を綺麗に伸ばしたいなら美容室での施術は最低限に、お家でのケアは毎日大切に!

 

美容室でカットしてカラーにパーマもして最後にトリートメントも。

 

あれやこれやとプロに任せればなんとなく綺麗になるような気はしますよね。

 

トリートメントもしてもらってサロン帰りはサラサラトゥルントゥルン。

 

でも次に美容室に行く頃にはサロン帰りの面影すらなく毛先はバサバサなうえに広がっちゃう。

 

いい加減気づきましょう。キツイ言い方をしますが、

 

それ、キリがないですよ。

 

美容室でトリートメントをしてずっと髪が綺麗になったことがありますか?

 

ならないから毎回毎回トリートメントしてもらっているのでは?

 

お金がもったいないですよ!笑

 

 

大切なのでは美容室での施術内容ではなくお家でのケア!

 

美容室は極論、髪を傷める場所です。

 

美容室は見た目上髪を綺麗にすることはできますが、傷んだ髪を治癒させることはできません。というか、そもそも髪を治癒させる方法は見つかっていません。

 

傷まない薬剤なんてものも存在しません。カラーもパーマも縮毛矯正も見た目上はわからなくとも髪自体は傷んでいます。

 

髪を「傷める」代償に髪の「デザイン」を手に入れるのです。

 

等価交換。髪質をとるか、デザインをとるか。どちらも取ることはできますが、その場合デザインの振り幅は狭くなりますし、デザインを重視すればするほど髪質は落ちていきます。

 

じゃあどうすればいいの?

 

って、なるべくカラーは繰り返さないようにして、染めるなら一度全体を染めたらそれ以降は根元の伸びた部分だけを染める。

 

縮毛矯正も一度かけたらそれ以降は根元の伸びた部分だけにかける。

 

そのかわりお家でのケアは毎日大切に。

 

毎日ちゃんと髪を乾かすこと。

アイロンを使うならなるべく毛先だけに低温で。

そして、自分に適した上質なシャンプートリートメントを使うこと。

 

これさえ守れば髪は必ずと言っていいほど綺麗に伸びて行きます。

 

あとは辛抱強く染めたい衝動なんかを我慢して少しずつ伸びるのを待つのみです。

 

「木村さんのブログや、縮毛矯正を見合わせたとの口コミを拝見して私もFlowersでケアしてみようと決めました。」

 

「こんなにいいシャンプーを作ってくださってありがとうございます☆」Flowersをご購入いただいた方から嬉しいお言葉をいただきました!

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

これについて何か質問やご相談がある方は公式LINEアカウントまでお願いします。

LINEアカウントはこちら

友だち追加

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、全力で綺麗にさせていただきます。

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

髪質改善とお客様から喜びのお言葉↓

髪質改善でここまで髪が綺麗になりました

髪が多いとお悩みの方へ↓

髪が多く感じる原因はダメージと癖と…錯覚!?

髪を綺麗にしたい方へ↓

髪が綺麗にならないあなたへ。「マイナスのヘアケア」のススメ

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのおすすめや髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

もちろんスタイリストにも見ていただいてアドバイスももらいながら施術していきますのでご安心ください。

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

Lily公式ストア