くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

人生初のスノーボードに挑戦した話

2018.1.31

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

さてさて、今日のお題はというと…

人生初のスノーボードに挑戦した話

ということで、

21歳にして人生初のスノーボードに挑戦してきました!!

道具はすべてレンタルです(笑)

僕が事前に用意したものといえば、、

手袋にゴーグルにネックウォーマーに、

ケツパッド!!笑

これがめちゃ大事!!

本当に!!笑

スノボ初心者の割にスピードを出したがる悪い癖がありまして、、

そのスピードに対応できる技術もないわけでして、、

転び方は相当派手なものでした(笑)

前から吹っ飛んで二回転したり、吹っ飛んでボードが雪にささり、勢いを持った身体が足だけ固められてねじれたり、後ろから吹っ飛んで後頭部を強打したり、

帰りは頭痛と全身の傷みで肉体的にやられましたが、

心はやられてないので二日目も滑ります!!😆

初日に柳本さん、寺村さん、芝原さんに教えていただいたこともあって、二日目は初級者コースを転ばずに完走!!

というか、転ぶのが嫌すぎて、身体が痛すぎて、転ばないことと痛くならないことだけを考えて滑ってました(笑)

にしても疲れた、、

でもそれより楽しかった、、

一人でも行きたいな〜とか思ってしまったほど。

2日とも計画していただいたり、温泉にも連れて行っていただいたり、たくさんご馳走していただいたりして本当に何から何まで感謝でしかありません!!

皆さま本当にありがとうございました!!

よぉーし、スノボの道具揃えていってもっと上手くなるぞー!!