くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

Lilyに通うお客様にインタビュー!「通ってからは鏡を見て嬉しい気持ちになりました!」

2018.2.4

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

Lily公式ストア

 

どうも、表参道で美容師をしている木村です!

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

さてさて、今日のお題はというと…

 

Lilyに通い続けるお客様にインタビュー!

 

ということで、

 

施術料金が決して安くなく、高級店でもある美容室Lily。

 

そんな美容室Lilyに通い続けるお客様は、なぜここを選んだのか、どういった経緯で見つけたのか、なぜ髪を任せ続けるのか、などなど…

 

幾つかのご質問をさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

 

今回ご質問させていただくのは、Lilyスタイリスト寺村優太のもとに2年以上通い続けるお客様。

 

 

インタビューのお願いもブログへの掲載も快く受けてくださいました。

 

 

Q.1 Lilyに通う前と今とで髪や普段の生活はどう変わりましたか?

 

Answer

 

「今までは癖に悩んでいて、

 

朝鏡を見るだけでテンションが下がったり、なかなか髪が決まらなくて、

 

妥協した状態で気分も上がらず外に出ていたのが、

 

今では鏡を見るだけで嬉しい気持ちになって、

 

ついつい髪を触りたくなったり、

 

毎日髪が綺麗にまとまるので、

 

以前のように冴えない気持ちのまま外に出ることも無くなりました!」

 

 

 

これは嬉しい!僕が施術させていただいたわけではないのですが、

 

こうしてお喜びの声をお客様から直接いただけるのは本当に嬉しい事です。

 

僕も早くこうして1人でも多くの女性を綺麗にして幸せな気持ちになって頂けるように頑張ろう!!

 

嬉しすぎるお言葉本当にありがとうございます。

 

 

 

Q.2 いつから髪に悩んでいましたか?

 

Answer

 

「髪の悩みは小学校の頃から。

 

髪を長く伸ばしていたのですが、

 

その頃になぜか髪をバッサリと短く切られてしまい、

 

髪が短くなった事によってクセが目立ち、広がりも出ました。

 

切ったその日はよかったのですが、家に帰って次の日の朝起きると髪はバサバサ。

 

昨日の美容室帰りのような仕上がりは再現できず、より一層扱いづらい髪になってしまいました。」

 

 

これはよくある案件ですよね。

 

美容師の技術があるからこそ可愛く素敵に出来ただけで、

 

いざそれをお客様がご自分で再現しようと思った時になかなか難しいといったケース。

 

再現性って本当に大切ですよね。

 

お家に帰って自分でもその可愛さを再現できる。

 

そんなスタイルをご提案できるよう、僕もまだまだ努めていかなければなりません。

 

そう思わせて頂けたことにも感謝ですね♪

 

本当にありがとうございます!

 

 

Q.3 当時、悩みに対して何か自分なりにアプローチしていましたか?

 

Answer

 

自分じゃどうにも出来ず、何度も縮毛矯正をかけていました。

 

同じ箇所に何度も縮毛矯正をかけてしまうと髪は驚くほどに傷んでしまいますからね。

 

1人でも多くの女性をそういった悩みから救えるように僕もまだまだ発信していきますし腕も磨いていかなければ!

 

 

Q.4 寺村のことを知ったきっかけを教えてください

 

Answer

 

たまたま某美容メディアを眺めていたら寺村さんが紹介されていて、

 

そこで紹介されていたビフォーアフターが気になって、

 

寺村さんのSNSに飛んで投稿を見ると

 

ビフォーアフターがたくさん載っていて、

 

もしかしたら自分もこうなれるかもしれないと思い、

 

一度足を運ぶことを決意しました。

 

そうだったのですね。

 

施術料金も決して安くはないのにも関わらず

 

勇気を振り絞って足を運んでくださったこと、本当にありがとうございます。

 

Before Afterの事例がたくさんあればあるほど自分にも当てはめられますし、

 

信頼にも繋がりますよね♪

 

 

Q.5 寺村の元に通い続けるワケを教えてください

 

Answer

 

2、3年前の話なのですが、

 

初めて寺村さんにかけてもらった縮毛矯正が何日経っても取れなくて

 

それに驚いて何より信頼に繋がったのと、

 

通っていくうちにどんどん髪が扱いやすくなっていったので。

 

それで他の美容室には行かなくなりました。

 

その人の髪にはその人それぞれに適した美容師がいて、適した施術があると僕は考えています。

 

その人の髪に適した美容師が適した施術をしてこそ、その人にとっての髪は輝きます。

 

傷みよりもカラーの可愛さを重視していたり、

 

はたまたその逆であったり、、

 

きっとそこがぴったり当てはまったのでしょうね!

 

素敵なご縁に、信じて通って下さっていることに感謝です!!

 

今回のインタビューはこれまで^^

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

引き続きお客様へのインタビュー記事は書いていきますので是非チェックお願いします♪

 

 

今回の担当スタイリストのご紹介

 

Lilyスタイリスト寺村優太

 

 

髪質や傷んだ髪に悩む人を救済したいという一心で365日毎日ヘアケアに関する事をTwitterにて発信しています。 個人発信が話題となり、出版社ディスカヴァー21より【美髪のルール】を出版させて頂きました。(寺村優太のVALUより一部抜粋)

 

Twitterフォロワー3万人超、新規のご予約は2〜3ヶ月待ち、書籍「美髪のルール」著者。

 

詳しくは寺村優太のブログをご覧ください♪

 

寺村のご予約のご案内だと2〜3ヶ月待ちになってしまうのですが、

 

なるべくお早めのご案内をご希望でしたら、もし僕でよろしければ親身になって丁寧な対応を心がけてご相談に乗らせて頂きますので、もしそれでもよろしいとおっしゃって頂けるのであれば以下のご案内をお読み下さい。

 

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

 

友だち追加

 

まずは髪の悩みや疑問のご相談からでも!

 

お気軽にご連絡ください♪

 

 

Flowers 公式ストア

 

Lily公式ストア