くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

後輩を育てるって結構辛いこともあるんだなぁと。

2018.2.14

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

Lilyにインターンとして技術の習得に励むたかふみ君。

 

 

そんな彼に技術を教える立場でもあるのですが、

 

むしろこちら側がたくさん学ばせてもらっていて、

 

彼の熱心な姿や姿勢を見ると僕も背中を押されますし、

 

彼の意欲を生かせるように環境を作ってあげたいとも思いますし。

 

でも彼もまだ高校生で社会経験も僕より浅く、

 

伝えなければならないこともあったりして、

 

でもそこで落ち込んだり考え込んだりして意欲を失って欲しくないし、生き生きと頑張って欲しいし、

 

人を育てるってこんなにむず痒いものなのかと、、

 

言いづらいし、言いたくないし、でも言わなきゃいけないし、彼の成長の妨げになるし、、

 

僕はのびのびと自由に練習をするのが好きですし、一番集中できるということもあり、

 

横から口出しするのは胸が痛い思いなのですが、

 

これも僕の使命なんだと思い、苦し紛れに不器用ながら伝えています。

 

それでも彼は僕の言葉を素直に受け入れてくれて、

 

行動に移してくれて、

 

そうしてもらえる姿を見るだけでも僕は「言いづらかったけど伝えて良かった。」「ありがとう。」と思いますし、嬉しい気持ちにもなります。

 

それでもやっぱり彼の頑張っている姿を見て思うこともあったり、

 

なかなか切り出せず、食事に誘い出して話してみたり、、

 

(なんて情けない先輩なんだ、、)

 

それでも彼に伝わったことはあったみたいでほっと一息。

 

しっかりと彼を伸ばしてあげられるように僕も負けじと頑張ります。

 

大切なことは忘れずに。急がず焦らず少しずつ着実に成長していけるように努めて参ります。

 

たかふみくんのブログ↓↓

先輩とご飯に

『先輩とご飯に』‐ Takafumi

 

いつも本当にありがとう!!^ ^