口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

Lilyに通うお客様にインタビュー!「他を信用しようとも思わなくなりましたし、本当に信頼しています。」

2018.2.20

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

Lily公式ストア

 

どうも、表参道で美容師をしている木村です!

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

さてさて、今日のお題はというと…

 

Lilyに通い続けるお客様にインタビュー!

 

ということで、

 

施術料金が決して安くなく、高級店でもある美容室Lily。

 

そんな美容室Lilyに通い続けるお客様は、なぜここを選んだのか、どういった経緯で見つけたのか、なぜ髪を任せ続けるのか、などなど…

 

幾つかのご質問をさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

 

今回ご質問させていただくのは、Lilyスタイリスト寺村優太のもとに通い続けるお客様。

 

 

インタビューのお願いもブログへの掲載も快く受けてくださいました。

 

 

Q.1 Lilyに通う前と今とで髪や普段の生活はどう変わりましたか?

 

Answer

 

「もともと黒髪でバツッと全体の長さを揃えたカットをお願いする予定だったのですが、

 

カウンセリングでそれだと印象がキツくなってしまうからもったいないし、

 

まずは暗めのブラウンにカラーをして印象を柔らかくしたほうが良いとご提案くださり、

 

それから周りの人に私の第一印象を聞いてみたら

 

確かに【キツい印象】だとか【話しかけづらい】とか、そういった意見が目立ち、

 

これに衝撃を受けてカラーをすることに決意しました。

 

それからは第一印象を聞いても【キツい】と言われることがなくなってとても嬉しかったです!」

 

 

おー!これは嬉しい!!

 

髪って本当第一印象を左右させる存在なんですよね。

 

髪が傷んでバサバサだと男としても良い印象を受けることはないですし、

 

むしろ毛先までしっとりまとまりのある髪には清潔感や上品さ、色気すら感じることもあります。

 

とても明るくて気さくで素敵なお客様なので、第一印象が柔らかくなったみたいで僕も本当に嬉しいです。

 

 

 

 

Q.2 今まで髪の悩みに対して何か対策は施しましたか?

 

Answer

 

「縮毛矯正をかけてはいましたね。

 

頻度は半年に一回程度で、毎回全体にかけていました。」

 

 

半年に一回全体に縮毛矯正をかけたりなんかしたら髪は相当傷んでしまいますよね。

 

髪の長さがミディアムでおおよそ三年かけて伸びた髪。

 

となると毛先のあたりは今までに6回も縮毛矯正をかけたことになります。

 

考えただけでも恐ろしい。。

 

 

 

 

Q.3 どうやってLilyをみつけましたか?

 

Answer

 

「Twitterで流れてきました。

 

寺村さんのこれまでの美容に関する常識を覆すような発言が目に留まり、

 

それから他のツイートも拝見して興味を持ってフォローさせて頂いたことがきっかけですね。」

 

 

「常識を覆す発言」か。。

 

やっぱり今まで当たり前だと思っていたことが覆されると衝撃を受けますし

 

「えっ!?」となって興味をそそられますよね。

 

ふむふむ。勉強になります!!

 

 

 

 

Q.4 なぜ寺村に髪を任せ続けるのですか?

Answer

 

「初めて伺った際におっしゃっていたことが実際に髪を通して結果として表れていますし、

 

そうなれば他を信用しようとも思わなくなりましたし、本当に信頼できるようになったからです。

 

それに寺村さんはいつも自信を持ってご提案くださりますし、

 

何より恋愛の相談など、髪以外での相談でも親身になって私の話を聞いてくださいます。

 

そういった部分もあって信頼させていただいております。」

 

 

おー!これは嬉しいですね♪

 

カウンセリングでキツく見られるからカラーで印象を柔らかくした方が良いと言われ、

 

実際にカラーをしたら周りの人からの印象も変わったと。

 

そういった信頼の積み重ねがあって通ってくださっているのですね。

 

それは髪だけでなく、プライベートでの話であっても。

 

本当に勉強になります。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ということで、今回のインタビューはここまで。

 

日本ではなかなか聞けない貴重なお話しをたくさんお伺いできて大変充実したひとときでした。

 

今回は唐突なインタビューを快く受けてくださり、本当にありがとうございました。

 

また次回のご来店も心よりお待ちしております!!

 

 

今回の担当スタイリストのご紹介

 

Lilyスタイリスト寺村優太

 

 

髪質や傷んだ髪に悩む人を救済したいという一心で365日毎日ヘアケアに関する事をTwitterにて発信しています。 個人発信が話題となり、出版社ディスカヴァー21より【美髪のルール】を出版させて頂きました。(寺村優太のVALUより一部抜粋)

 

Twitterフォロワー3万人超、新規のご予約は2〜3ヶ月待ち、書籍「美髪のルール」著者。

 

詳しくは寺村優太のブログをご覧ください♪

 

寺村のご予約のご案内だと2〜3ヶ月待ちになってしまうのですが、

 

なるべくお早めのご案内をご希望でしたら、もし僕でよろしければ親身になって丁寧な対応を心がけてご相談に乗らせて頂きますので、もしそれでもよろしいとおっしゃって頂けるのであれば以下のご案内をお読み下さい。

 

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア

関連記事