くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

最近意識してみて良かった「思考回路の優先順位」

2018.7.19

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

はじめまして、東京の表参道にある【ヘアケア・くせ毛】に専門特化美容室Lilyに勤める木村賢司と申します。

 

 

より多くの髪に悩む女性を救うべく、「髪の悩みを解決する」ということにフォーカスした施術を専門としています。

 

「髪に余計な負担を与えずに最低限の負担でサラサラツヤツヤしっとりまとまる扱いやすい髪になる」と評判の施術をお客様に合わせて提供しております。

 


 

 

 

最近意識していて良かったことがあるのでブログにしてみようかと、、

 

こんな青二才が言うのは甚だ生意気なのですが、

 

1日の脳の処理には限界があるというか、

 

時間経過とともに徐々に脳の思考回路の精度は落ちていくように感じていて、

 

まぁ、当たり前ではあるのですが。笑

 

最近そんなことを強く実感して、

 

例えばこうしてブログを書くにしても、

 

朝にかけばテーマさえ決まればスラスラと感情が湧き出て、リアルタイムにその感情を文章に変換できて、

 

非常に効率よく作業ができるのですが、

 

仕事終わりにブログを書こうとするとまぁ時間がかかって。

 

「あれ?こんなこと考えるのにこんな時間と労力使ったっけな?」とも思うほど。

 

 

重要事項は朝に。確認事項は夜に。

 

 

ブログや仕事の連絡など、重要な作業ほど1日の始まりにやってしまって

 

天気や電車の時間を前日の夜に必ず確認しておいて、服装まで決めておく。

 

「明日は雨だから電車遅れそうだから何時に家を出よう。」

「気温は何度くらいだし風も強いみたいだから服装はこうしよう。」

 

そうすれば翌朝余計な脳の体力を消耗することも防げますし、

 

何より良い脳の状態で重要な作業に取り組めるので快適な1日が見込まれます。

 

買ったばかりのスマホみたいな感覚ですかね。

 

買いたてはサクサク動くけど、使えば使うほど動作が重くなるというか処理に時間がかかるというか。

 

今の時代、明日の天気や予定が外れることは稀ですしね。

 

余計なことは考えず、朝はひたすら自分の将来と仕事のことなどクリエイティブなことに脳の処理を惜しみなく使っていく。

 

夜になり、仕事が終われば脳の体力は消耗しているので、明日の天気や時間の確認など、答えの決まっているものを調べたり決めたりする簡単な作業に脳の体力を使う。

 

これが僕の思考回路の優先順位。

 

 

番外編

 

 

色々試した結果、先ほどお話しした思考回路の優先順位での過ごし方が1番快適に、効率的に、素敵な充実した1日を過ごせるような気がしていて、

 

今はより1日のパフォーマンスをあげると同時に無駄な消耗を減らすために服装や食生活の研究もしています。笑

 

ちなみにオススメは

 

「軽くて通気性が良くてクッション性のあるスニーカー+ダメージジーンズ(通気性のため笑)+ユニクロのエアリズムのTシャツ」

 

の組み合わせがこの時期の不快感を極限まで減らしつつ、ファッション性もある程度は保ってくれるのでオススメです。

 

(ダメージジーンズはちょっとアレですが…改良の余地を感じますね。逆に燃えたりします。)

 

といったところで終わりにしようかと…。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m笑

 

 

 

僕のご予約について

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

・施術メニュー

カット

カラー

髪質改善

縮毛矯正

Flowers無料体験

 

・営業時間

9:00〜要相談

不定休

 

・ご予約方法

LINEより【お名前フルネーム・ふりがな・希望メニュー・希望日時】の4点をご記載のうえご連絡ください。

友だち追加

LINE追加はこちらから↑↑

 

 

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア