くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

きむLABO「スマブラの戦闘力が3万な件」

2018.12.12

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

どうも、くだらないブログコーナー「きむLABO(きむラボ)」です。

 

 

実は今回の投稿がきむLABOシリーズ初めての投稿なのですが、このシリーズでは特に大したブログは書きません(爆)

 

僕の日常のちょっとした面白かったことやシュールな空気感に包まれたことを書いたりして行こうと思います。

 

あ、あとLABOってのはキムラに繋げやすいから適当につけたんですけどLaboratry=研究所などを意味する言葉なので世の中に対する研究や疑問を書いていったりもします。

 

スマブラ、買いました?

 

 

このゲームをするために休暇を取る社会人が出て来るほどの社会現象を巻き起こした(いやマジ普通に働けw)マジで年齢問わず子供も大人も大好きなこのゲーム。

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

 

アマゾンだと1000円OFFで買えるらしい。がっつり文句なしに定価で購入したのが悔やまれるが、悔やんでいてもスマブラは進まないのでおとなしくスマブラを続けることにする。

 

”SPECIAL”の名がつくだけあって今回のスマブラはキャラクター数がとにかくSPECIALなのだ。

 

確か77人。いや、76?78?

 

今ググったら76人だった。

 

多すぎてキャラクター選びに迷うよな。。

 

っしゃ!!とりあえずキャラ増やす!!

 

 

キャラクターの増やし方をググって即実践。

 

マジで作業ゲーだったけど現在50人くらいにまでは増やした。

 

「キャラクター選ぶの楽しいだろうなぁ」と思ってたけど実際クッパしか使わないのはここだけの話だ(爆)

 

人気YouTuberなっちゃんさんから対戦のお誘いが!!

 

 

 

戦闘力80万!!!!

 

始めたばっかでなんかよくわからんけどスゲェってことだけは文面から嫌でも顔に塗りつけられるように伝わってくる。

 

 

戦闘力70万超えたら対決してくれるだと!?

 

なんかいける気がしてきた!!

 

戦闘力は初期設定が約30万で、

 

戦闘力を上げるにはネットでの対戦で勝てば少しずつ上がるらしい。

 

んでも負けたら少しずつ下がるらしい(嫌な予感w)

 

早速得意のクッパで対戦を申し込みまくる!!

 

10戦くらいしたけどマジで勝てないwww

 

笑えてくるレベルw

 

そそくさと負けてみんなが戦ってるとこをぼーっと眺める繰り返しw

 

チーム戦になった時たまたま同じチームだったファルコンがクッソ強くておこぼれチーム勝ちしただけで個人戦は全敗。

 

負けに負けて気がつけば戦闘力は2万8千いくらか(爆)

 

いや、笑えなかった。

 

取り返しのつかない戦闘力だし世界最底辺ランカーだし「あれ?0ひとつ少なくね?」「コイツwwwww」レベルだ。

 

だが僕は諦めていない。

 

今晩巻き返そうではないか。。

 

え、まだスマブラ持ってないの?

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch | Amazon(アマゾン)