口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【石垣島→西表島→竹富島】4泊5日の沖縄旅行にいってまいりました!

2019.9.30

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

こんにちは、夏休みボケが抜けない木村です。

 

 

皆様のお目汚しにならぬよう、モザイクをかけました。オフの日はこれでもかというほど気を抜くのが僕のセオリーなのです。(ここはビーチなので合法です)

 

さて、顔が長いとか、サングラスがちょっとズレてるとか、帽子が意味を成してないとか、毛がモサモサとか、

 

そんなことは流してください。傷つきます。

 

今回1週間の夏季休暇をいただきましたので、思う存分に夏を満喫してきました。もう10月になりますが(笑)

 

 

夏季休暇初日!向かう先は石垣島!

 

 

09/23 11:45 マイルをかき集めながら空を飛びます。

 

羽田から約3時間のフライトで石垣島に到着。

 

着いて早々に

 

 

焼肉を食べます(笑)

 

夕方ですが、食べ終わったところで最寄りのビーチへ向かいます。

 

 

ANAインターコンチネンタルリゾートホテルのビーチにいってみたのですが、

 

兵庫の須磨海水浴場という、うす汚れた海域(失礼しました。)しかみたことのない僕にとっては衝撃的な絶景でしたね。

 

ですが、まだまだ序章でした。初日は移動で疲れていたのでそのまま宿泊先のホテルに。また明日を満喫しようと決意して寝床につきました。

 

 

2日目はフサキビーチ→川平(カビラ)ビーチへ!

 

AM 6:00起床し、ロビーへ向かいます。

 

 

沖縄滞在中は毎朝6:30~8:00は読書の時間です。

 

『「週4時間」だけ働く』。そんな生活してみたいものですね。。

 

AM 8:30

 

ホテルからフサキビーチへの無料送迎バスが出ていたのでいってみたのですが、これがもう感動。

 

 

フサキビーチリゾートというリゾートホテルが所有するビーチですのでプール(宿泊者は無料。それ以外は有料。)やカウンターバーなどもあり、

 

 

こんな綺麗なビーチを眺めながらお酒を楽しむことだってできます。(写真はパインモヒート)

 

モヒートはあまり好きではないのですが、なんかオシャレだったのでテンションが高ぶり、思わず買ってしまいました。(笑)

 

ちょっと歩いたらこんな絵に描いたような景色が見られたりと、

 

 

ただただお酒を飲みながら、潮風に吹かれて緩やかな時の流れを堪能します。

 

 

十分満喫したところでお昼ご飯を。

 

 

ソーキそばではなく八重山そばと、ジューシーという沖縄の炊き込みご飯とお刺身の定食。これまた美味でした!

 

 

落ち着いたところでお次は少し北のほうにある川平ビーチに

 

 

緑をかいくぐった先には今まで見たこともないような透き通るビーチが現れます。

 

 

 

白い魚が足元を泳いでいるのが目に見えるのがまた感動でした。

 

この川平ビーチは遊泳が禁止されているのですが、グラスボートが運行されていたので乗ることに。

 

 

こんな感じで船の真ん中がガラスになっていて海の中の景色を覗くことができます。

 

 

 

こんな風に間近を魚が泳いでいたり、サンゴ礁が見れたり、

 

 

見れない時もあるそうなのですが、ウミガメが見れる事も。

 

その後もただただのんびりしてたら1日が終わってました。そんなのもまた良いなぁなんて思いながらホテルに戻ります。

 

 

ホテルに戻ってお風呂に入って落ち着いたところで館内にバーがあると知り、行ってみました。

 

遊び疲れた体にお酒は最高ですね、何ものかわからない謎の欲が満たされる感覚でした。

 

部屋に戻ると同時に爆睡です。

 

 

ハードな3日目!石垣島→西表島→竹富島

 

早朝からホテルをチェックアウトし、竹富島へのフェリーに乗ろうとしましたが、次の宿のチェックインまで5時間ほど時間があったので

 

急遽、西表島へ向かうことに。

 

 

西表島です。

 

着いて早々向かった先は…

 

 

仲間川のマングローブ!

 

なぜか干潮の時間からカヤックを漕いでます(笑)

 

 

 

しばらく漕ぐと、こんな景色が見られました。

 

水族館でしか見たことのないムツゴロウがいたり、(あの有名なおじいさんではないですよ笑)

 

とにかく見たことのない景色が満載で感動でした。

 

時間がないので急いで港に戻ります。忙しい!!

 

次なる滞在地、竹富島へ!

 

 

着いて早々に沖縄らしい景色が目に映ります。

 

向かった先は…

 

「大切な人と行っておいで。」師・寺村さんからの誕生日プレゼントはまさかの…!

 

 

 

 

今までで一番豪華な誕生日プレゼントなのではないでしょうか。。

 

 

寺村さんからお誕生日プレゼントということで、星のや竹富島を2泊+ディナーをプレゼントしていただきました!

 

こんな豪華な、かの有名な星のやさんに2泊も泊まれるだなんて。。

 

 

お茶菓子をいただきながら施設の説明をしていただきます。

 

 

極め付けには星のやさんからも誕生日プレゼントの「泡盛」をいただきました。お酒好きにはたまらないプレゼントです!

 

ご興味ございましたらチェックしてみてください。↓↓

 

 

ディナーまで少し時間があったので近くのカイジ浜にきました。

 

 

ここの砂浜にはあの「星砂」が混ざっており、簡単に見つけることができます。

 

しかもあの星砂って、「星砂」という生物の死骸らしいですよ。これが一番衝撃的でした(笑)

 

 

おっと、ディナーの時間です。

 

ホテルだけでなく、ディナーまでプレゼントしていただいて、至れり尽くせりの時間を堪能します。お姫様になった気分ですね。

 

 

こんな見た目にも美しく絶品な料理を楽しんで部屋に戻ろうとすると。。

 

 

サプライズでお誕生日プレートのデザートまで!本当に感謝です。

 

幸せいっぱいな気持ちでこの日は就寝。

 

 

4日目…緊張のシュノーケリング!

 

今日は人生で初めてのシュノーケリング。

 

とってもとーっても緊張しているのですが、なぜかというと、

 

僕、泳げないんです!!

 

学校の長さ25メートルのプールですらなかなか泳ぎきれなかったほどの運動音痴&カナヅチなのです。

 

ですが、今日はバカンス。そんなことは関係ありません。楽しむまでです(笑)

 

 

もっと長い髪が映えてかっこよく見えるかなぁと思ったのですが、現実はそう甘くないですね。

 

海草なのか髪なのかハッキリしてほしい感じに仕上がりました。

 

このウェットスーツも初めて着用したのですが、驚くほど体が浮くのでカナヅチの僕でもスイスイ泳ぐことができました。

 

泳げるのが嬉しくて遠くまで行き過ぎて怒られたことはここだけの話にしておきましょう。

 

肝心な海の写真は撮れなかったのですが、カラフルな魚とサンゴ礁に囲まれて最高の気分でした。

 

波が強く、シュノーケリングで思いの外疲れてしまったので一度休憩。

 

モザイクの下はバキバキに絞られたメリハリのある欲ばりシックスパック。だといいですね。

 

毎朝読んでる本にこんなことが書いてたんですよ。

 

「公共の場で寝転がって休憩すると最高にリラックスができる」って。

 

やってみましたが、ただソワソワするだけでした(笑)

 

贅沢な話ですが「もう海は十分。」ということで、

 

 

ゴーヤチャンプルーとタコの唐揚げと八重山そばをたいらげます。

 

そのままホテルに戻り、頂いた泡盛を嗜んで寝床につきました。

 

 

5日目。羽田に帰ります。

 

 

お客様方のご協力もあって夏季休暇をいただくことができ、こんな体験まで堪能することができました。

 

予約をお断りさせていただいたお客様方には大変申し訳ございません。皆さま沖縄に行くことをお伝えすると

 

「お気をつけて。」「楽しんできてください!」とむしろ温かいお言葉を返してくださり、僕は幸せな美容師だなぁとしみじみ感じたり。

 

そんな皆さまのご協力あっての5日間のバカンスでした。

 

たっぷりとオーシャンで充電してまいりましたので、またバッチリと髪を綺麗にさせていただきます!!

 

10月もどうぞよろしくお願いいたします^^