くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

隠れミニマリストです♡〜ミニマリストに学ぶiphoneのアイコンスッキリ術〜

2016.5.12

Lilyアンバサダー:kojimiki

 

こんにちは♡
kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

 

今日はついつい
ひとに教えたくなることを
実践したので

 

すかさずシャアさせて下さい!!!笑

 

 

「トランクひとつのモノで暮らす」

ミニマリストエリサさんの

51ZT1ZHb7jL._SL320_

 

 

本を読ませていただきまして♡

kojimikiも隠れミニマリストなんですが♡
※ここはいつか話しますね♡あえて触れないよ♡

 

 

 

 

すぐに実践したのが…

 

iphoneのアイコンをミニマムに♡

 

 

 

 

その方法とは??

1.まずアイコンを色別にする♡

 

 

私は今カラー勉強中なので
勉強も兼ねて短縮系で入力♡

 

※色別にしても色彩感覚のある方ならこっちの方が使いやすかったり♡

視覚的にも疲れません♡

 

 

 

2.下の段に入るアイコンを一つにする♡

エリサさんはリマインダーでしたが♡
私はinstagramにしました♡

 

1日に何回開けてるんだろ♡

 

3.最後に気分のあがる背景にして

なりたい気分にする♡

wpid-20160512075803.jpg

お花とか空とかの気分のあがる画像にするのがおすすめ♡

 

私は気合の入る画像♡

 

4. 2ページ目にアイコンを一つ置く

※ こうするのは背景をみるためだとか♡

 

私は、今の目標を
堂々と貼りました♡♡

目指せ服でごまかさない身体!

 

がんばろー!!

 

 

※こっそり筋トレ始めたら早速筋肉痛♡なのは内緒だよ♡

 

是非是非♡
エリサさんの真似して物が捨てられない方もiphoneのアイコン整理からしてみては?

 

 

ミニマリストは綺麗の始まり?!

 

環境のデトックス♡

にも書いたけど

私が思うに環境のデトックスって
身体と繋がってると思うのね♡

すごーく極端だけど

心の状態

身体の状態

部屋の状態

鞄の中身

ポーチの中身

まさかのiphoneのアイコンの状態とか

もあなたの状態を
表していると思うのね♡

 

 

 

一人暮らしの子だと
冷蔵庫の中身とか!!!♡

 

なので

 

痩せたいって言う子にはまず断捨離してみたら♡?

 

って言いたくなる♡

 

 

部屋に余裕(空間)が出来る

心に余裕が出来る

食べ物以外で心が満たせる

間食や食べ過ぎがなくなる

気持ちも身体も軽くなる♡

そこから美が生まれる♡
なんて♡

あとはどう動くかかな♡

エリサさんのブログや本も見てみてくださいね♡↓

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあれば受け付けます♪
友だち追加
気軽にフォロー♡してくださいね^^
♡kojimiki style HPはこちら♡

↑骨格診断やショッピング同行のモニターモデルの詳細はこちら♡

 

♡instagram

wpid-20160509082305.png
⇒ follow♡(@kojimiki03)

メインで毎日更新してます♡

 

 

 

wpid-20160509082344.png
⇒ follow♡ (kojimikifashion)

ファッションコーデこっそり更新中♡

 

 

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事