くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

夢リストの一つ、NY発”空飛ぶヨガ”の体験してきました♡

2016.5.16

Lilyアンバサダー:kojimiki

こんにちは♡
kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

 

 

先日ずーっと気になってた

エアリアルヨガの体験に行ってきました!!

名古屋に初めて出来た場所は
殺到し過ぎて予約がとれず、、

ニューヨークで本場のを受けよう!
と予約をしたけど
生憎の大雪(;_;)

20160516074639.jpg

 

 

今回は夢リストに書いて
日付も決めて友達も誘い、、

いくしかない状況にしてついに
体験してきました!!♡

やろうと思ったきっかけは

エステ時代のお客様がタイでハンモックヨガっていうのが流行ってると聞いたのが初め♡
私自身楽しめる運動じゃないと続かないのがわかってるので♡
※ランニングよりもトランポリンとかフラフープとか縄跳びとか子供の遊びの延長のようなものが続いてます笑

まず、エアリアルヨガとは?

NY発のヨガで、
シルクドソレイユから来ているそう♡

天井から吊るした布に、

少しづつ体を預けながら
ヨガのポーズをしていきます♡

布は薄くシルクまたはティシューと
名付けられるほど肌触りが良い柔らかさで、
広げるとハンモックにように伸ばした手足がすっぽりと覆われ、寝転がるととても気持ちが良いです。

ビーチで見るような横から吊るすハンモックの形と違って、
上から吊るすので、ロープやブランコのように体を預けたり、

形を変え様々なポーズができ、重力が均等に下に働く力と上に引き上がる布のサポートで、身体の歪みを矯正する効果と無駄な力が抜けリラックスする効果があります

効果は??

・正しい姿勢を自分自身で作ることが出来ます。
・初心者でも、関節や背骨に、余計な緊張や力をかけません。
・余計な力を使わないことで、体幹を鍛えられます。
・リラックスし、深い呼吸に集中できます。
・普段はできない逆立ちなどの逆転ポーズも楽にでき、
・首・背骨の詰まりを予防・改善します。

やってみた感想♡

普通のヨガに比べて
無理なく身体を動かす事ができて
ストレスがあまりかからなかったことがびっくり!

あとこの逆さまのポーズ↓

難しいと思われそうですが
遠心力で誰でも逆さまのポーズは出来て
元に身体を戻すのも簡単♡

布を使うことで、
本来出来ないポーズや力の加え方が
感じられます♡

そして最後は

ハンモックの中でリラックス♡
これがまた気持ちよくって

頭の中もスッキリでした♡

家にハンモック欲しいな!
なんて考えちゃうくらい楽しかったです♡

終わってからは身体がポカポカ♡
スッキリした心身になりました♡

私がお世話になったのは

久屋通り駅から徒歩5分位の

Y+AEROさん

先生の声も癒しでした♡

夢リストがまた一つ減って幸せ♡
細かく夢リスト作っておくと
幸せ!とか達成!っていう喜びが沢山重ねられるのでポジティブで要られます♡

次は何叶えようかな〜♡
今日は大学時代の友人と
久しぶりにあのへ場所行ってきます!!

 

 

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあれば受け付けます♪

 

気軽にフォロー♡してくださいね^^
♡kojimiki style HPはこちら♡

↑骨格診断やショッピング同行のモニターモデルの詳細はこちら♡

 

♡instagram

wpid-20160509082305.png
⇒ follow♡(@kojimiki03)

メインで毎日更新してます♡

 

 

 

wpid-20160509082344.png
⇒ follow♡ (kojimikifashion)

ファッションコーデこっそり更新中♡

 

 

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事