くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

アンチや陰口で悩んでる皆様へ 【99】

2017.9.17

美容室Lilyスタイリスト:その他

こうたそです。

よくね、

読モだったりアイドルの子だったり
モデルだったり

いわゆる人気商売をしてる子達からこんな
メッセージがくるんですよね

これ以外の会話は
プライバシーに関わるので
伏せます。

まず僕は性格上昔からアンチが多いです。

YouTubeをみてもらえたら分かりますが

多分我が儘なんだからだろうと思ってます。

私生活においても僕のことは

賛否別れるんだろうと思ってます。

普通は

好き or 嫌い or 無関心

ですが

僕の場合は皆さんからみて

好き or 嫌い

なんだなって思います。
それくらいクセが強いんだな
って思ってます。

では本題に入りますね。

まず僕がもし
アンチを見かけたらどうするか

答えは

「無視」

「無関心」

です。

だって、相手したって意味無いし

そもそも自分の人生に置いて
アンチ→考え方が合わない

てことで

そもそも
理解して欲しいっていう欲求がそのアンチ
に対して少しでも思ってるから
反発したくなるわけで

別にどうでもよかったら
そもそも反発する時間も無駄だし

アンチに気にかけてる時間あるなら

友達にLINE返すとかしてたほうが
全然有意義だし。

例に出すとさ

恋人同士の喧嘩って
なんで起きるかというと

「理解して欲しいから」

なんだよね。

それで

「理解し合う」ことが出来れば
仲直りできるし

「理解されなかった」から別れるわけだし

そもそも理解されないのだったら

もうその時点で

考え方が合わないか

どちらかがその価値観に
合わせることが出来なかった

ということだし。

でも、どうしても分かって欲しいから

喧嘩するんだと思うんです。

そもそも好きじゃなかったら

わかって欲しいなんて思わないし

理解しようとも思わないから
喧嘩にならない
んですよね。

だから僕は

女の子とよく喧嘩をします。
ほんと数回会っただけでも
それはその一人ひとりが大切だからです。

少し話がズレましたね(笑)

本題に戻りますが、

要は

「無視」

「無関心」

でいいんじゃないかな?
ということについて
僕の考えを書いてきたんですが、

「それでも気にしてしまう」

て、方は

僕に相談してください。

これはメンタルが
強いとか弱いっていう話じゃなく

どう自分の人生において
上手く取捨選択をしていくか。

が大切なんだと思います。

僕の考えでは

アンチ=取捨選択に置いて捨てた

ということに過ぎないので。

反面、応援してくださる方は大切しますよ!

よく

「アンチは僻んでるだけなんだよー」
とか

「嫉妬だよー」

ていうアドバイスをする人がいますが、

僻みも嫉妬(一緒かな?笑)
もはっきりいって要らないです。

嫉妬ほど要らないものはないし。
得るものないし。

ましてや
男からの嫉妬なんて
気持ちが悪い。

どうせされるなら異性にされたいよね。
という本音(笑

まあ要は

気にするな

 

YouTubeチャンネル登録者4万人突破しました!

Twitterやインスタグラムもお気軽にフォローお願いします。
Twitter
Instagram
YouTubeチャンネル

 

 

毎日Lilyにて一流美容師になるべく沢山の事を学ばせて頂いています。

僕の美容師の師匠 寺村優太さんのプロフィール

寺村さんは日本全国からお客様が殺到し、新規の予約は3ヶ月待ちの人気美容師さんです。

その寺村さんから毎日厳しくご指導頂いてます。

僕も頑張って寺村さんを超えるくらい沢山の方の髪の悩みを解決できる美容師になってみせます。

髪の傷みにお悩みの方

髪質の悪さに悩んでいる方は寺村さんの髪質改善の記事を読んでみてください。

髪質改善について詳しく知りたい方はこちら

美容室の人気トリートメントをしても綺麗にならない傷んだ髪を解決する方法