くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

映画手帖 「あと1センチの恋」 【131】

2017.10.21

美容室Lilyスタイリスト:その他

こうたそです!

今日は映画手帖ということで

映画大好きの僕が

その日観た映画を
僕なりにオススメしていきます!

第1弾は


※https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%82%E3%81%A81%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E6%81%8B/350237/より引用

です!

2人は5歳の時からの親友。

高校生まで成長しているうちに
二人の仲では友情だけではなく
微妙な感情が生まれます。

でも、二人はただの友達の
関係を続けようとする…

というお話。

お互い好意はあるのに
それを素直に出せない。

そしてある日

男性(アレックス)に恋人が出来ます。

そして

それに嫉妬した女性(ロージー)は
クラブで出会った男と一夜を過ごし
妊娠してしまい

大学行きの夢も諦め子育てに専念
するのですが、
アレックスはアレックスで嫉妬し
また新しい彼女を。。

そこから2人はすれ違いの連続で。。。

ラストで
こんなセリフがあります

「はじめて出会ったとき、彼女(ロージー)は完璧だと思った。
 他の子で穴を埋めようとしても、埋まらなかった。」

すれ違いの中でアレックスも
色んな女性と出会いました

が、
ロージーを越える女性はいなかった。と

お互い自分の寂しさを埋めるために
誰かと一緒になり
彼、彼女を思い出しては
他の人ではその空いた穴は埋められない。と

ほんと僕なりにざっくり説明
していきましたが

この映画で学べることは

「恋愛の本質」だと思ってます。

恋人に少しでも奇妙な行動やすれ違いが
起きると
その穴を埋めようと
他の人で一時的に心の穴を埋めようとする。
相手のことが嫌いになったわけではなく
むしろ好きだからこそ
浮気をする。そして心の穴を埋める。

この映画では
嫉妬が嫉妬を招いて
連鎖をし、
本当は最初から両思いなのですが
どんどんすれ違っていく。

僕もそういう経験たくさんありました。

浮気されたって嘆いても
実際には自分に問題があったりする。

する方だけが悪いんじゃないんだなぁと

でも、浮気する人って実は
心が満たされてないだけなんですよね。、

お互いで満たしてあげないと。

お互いが

信じ合えることが大切であって

なんでも隠さず素直に言い合う
とか

寂しかったら正直に寂しいって言う。とか

好きって、付き合うって

そういうものだと思っています。

恋愛の話しになると長くなって

映画とは関係ないところまで脱線してしまいそう
なので次のブログで書きますね!

この映画は

〇好きな人がいる

〇恋人がいる

人に見てもらいたい。

付き合って間もないカップルには
特にオススメの映画です。

ほんとに観るべき映画であって

僕も観るのが遅かったなーと思いました。

皆さんも是非観てください!

 

YouTubeチャンネル登録者4万人突破しました!

Twitterやインスタグラムもお気軽にフォローお願いします。
Twitter
Instagram
YouTubeチャンネル

 

 

毎日Lilyにて一流美容師になるべく沢山の事を学ばせて頂いています。

僕の美容師の師匠 寺村優太さんのプロフィール

寺村さんは日本全国からお客様が殺到し、新規の予約は3ヶ月待ちの人気美容師さんです。

その寺村さんから毎日厳しくご指導頂いてます。

僕も頑張って寺村さんを超えるくらい沢山の方の髪の悩みを解決できる美容師になってみせます。

髪の傷みにお悩みの方

髪質の悪さに悩んでいる方は寺村さんの髪質改善の記事を読んでみてください。

髪質改善について詳しく知りたい方はこちら

美容室の人気トリートメントをしても綺麗にならない傷んだ髪を解決する方法