くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

やる度に髪がきれいで扱いやすく!?美髪を育てる縮毛矯正!

2015.12.10

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

縮毛矯正は

美容室メニューの中でも 髪への負担が大きいメニュー

やって髪の毛が痛まないなんて

そんなことは全くないけど

質の良い縮毛矯正を続けることで

髪がきれいになるのは ある意味事実かな

東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手


 

ども

くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師

【くせ毛マイスター】のっちです♪

 

全国ブログランキングを競っています!

「のっち」の写真をクリックして応援お願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

縮毛矯正で髪は痛む!

縮毛矯正 東京 上手 得意

当たり前です(笑)

 

縮毛矯正は 美容室メニューの中でも

1、2位を争うほどの高ダメージメニュー!

髪への負担が大きいのです

 

巷には

やる度に髪がきれいに!

とか

痛まない縮毛矯正!

 

なーんてのが 溢れていたりするけど

それは 真っ赤な嘘!!!

 

そんなもんがあるわけないじゃん

世の中 等価交換の法則で成り立っていて

縮毛矯正でストレートの髪の毛を手に入れるのは

それ相応の代償として 髪にダメージが残るわけです

 

でも そのやる度に髪がきれいに、、、

ってのは ある意味正解だなー と思う(笑)

 

傷んだ髪は治らない!

 

髪は死滅細胞なので

傷んだ髪が 治ったり修復したりってのは ありえないこと

それは どんな高級で良質なトリートメントを

したとしても 同じ話で

今現在の科学で

一度受けた髪のダメージをなかったことにすることは不可能なのです

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/107325/

【ヘアケアの真実】トリートメントは髪を傷める!!!

 

そこから考察すると

「やる度にきれいになる縮毛矯正」なんて

そんな馬鹿な話が、、、と鼻で笑ってしまいます

 

縮毛矯正をかけると

うねうねのくせ毛がストレートになることで

ツヤも出るし 手触りもよくなります

 

それに一般的な 縮毛矯正の薬剤には

当たり前のように 質感向上剤なるものが配合されていて

やった直後は 質感がとてもよくなります

 

なので 既矯正部分にも

質感欲しさに重ねて縮毛矯正をかける美容師さんもたくさんいます

 

実はこれはタブー!

痛みが治らない髪にとっては それは苦痛そのもので

数日から数週間のツヤや手触りの代償として

かなりの髪の余力を持って行かれることになってしまいます

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/107418/

傷んだ髪は治らない!髪は減点法で傷んでいく!!!

 

縮毛矯正できれいな髪の毛を維持するためには

 

一回一回の施術でのクオリティをしっかり維持したまま

ダメージを出来得る限り 少なくすることが絶対条件となります!

 

だから縮毛矯正の度に

毛先への還元を繰り返しているようでは

髪の美しさは保てないということ

 

 

やる度にきれいに、、、???

 

じゃあ やる度にきれいに、、、ってのが

ある意味正解ってのはどういうことってなるよね

 

確かに

ハイダメージを伴う縮毛矯正を

毎回毛先にかけていては きれいになんて

一生なりません

 

ですが 元は縮毛矯正で傷んでいた毛先でも

クオリティが高く ダメージを極限まで抑えた縮毛矯正を

伸びてきたくせ毛部分にのみかけて

傷んだ毛先を切く というのを繰り返せば

やがては 毛先まできれいな髪を手に入れることができます♪

 

気の遠い話かもしれないけど

きれいな髪はこの方法でしか手に入らないと

言っても過言ではありません

 

最近 縮毛矯正とカットを繰り返してきて

ずっと扱いやすい状態をキープしている人も増えてきました

 

その一人

↓↓↓

東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 くせ毛 得意 上手

 

もともと そこそこのくせ毛の持ち主ですが

縮毛矯正のアフター写真

 

今回も根元の伸びたくせ毛部分のみを

縮毛矯正で伸ばして カット

ショートボブを伸ばして 今はこんなボブになりました

 

ダメージ管理もしっかりできているので

ノンブローでも毛先の柔らかさが

のっちの下手くそな写真からでも 伝わるかと思います

 

ほんと 美髪は1日にしてならず

縮毛矯正できれいな髪を育てていきたい人

連絡待ってまーす

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

その他縮毛矯正関連記事

 

↓「針金ストレートの脱却!縮毛矯正でも乾かしただけで内側へ丸みのあるボブは作れる!」

東京 丸み 内側 縮毛矯正 失敗 得意 上手

 

↓「縮毛矯正が1ヶ月もすれば落ちるのは「失敗」です」

東京 縮毛矯正 失敗

 

↓「東京でビビリ修正をするなら」

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/102534/

東京 ビビリ修正

 

↓「【縮毛矯正】イマの美容師に必要なもの」

縮毛矯正 野坂 くせ毛 上手い 得意

 

↓「【縮毛矯正の失敗】濡らすと溶ける髪の毛への最終手段」

東京 ビビリ 修正 失敗

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

野坂信二
くせ毛・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

営業日

火曜日定休 他不定休

 

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

 

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

 

メニュー・料金

くせ毛カット 10000

カラーリング 8000〜

縮毛矯正 22000〜

その他詳しいメニューと料金はコチラ

 

ご予約・相談

【LINE@】
友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

 

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事