くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

(R)市販 ノンシリコンシャンプー ランキング に惑わされるな!

2013.4.5

Lilyくせ毛マイスター:野坂 信二

旧ブログリバイバル記事です


 

どもー

Lily所属 くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

【くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師】くせ毛マイスター のっち です♪

野坂信二

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

どうしてだろう?

パーマやカラーの後に 欠かさず高級トリートメントをするのに 髪が傷んでいるのは。

どうしてだろう?

サロンで買った高級シャンプーとトリートメント使っているのに

毛先がばさばさでまとまらないのは。

どうしてだろう?

シャンプー解析サイトでは ☆5つ

植物由来の優しい成分のはずなのに 髪も 頭皮 の状態も良くならない。。。

みんなが良いって言ってるノンシリコンシャンプーを使ってみたはいいけど。。。

結局のところシリコンは良いの?悪いの?

氾濫する情報、、、もうなにがホントで なにが嘘なのか分かんない!!!!

 

まずは、

トリートメントをしても髪は治らないという絶対的な真実。

ましてやトリートメントをすることで逆に髪を傷めてしまいかねない現実。。。(汗)

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

トリートメントは髪を傷めます!

 

一般的にサロンで行われているトリートメントってのは 被膜トリートメント に分類される

被膜トリートメントとは 何なのか

読んで字のごとく 髪の毛を コーティング剤で膜を貼り 髪の 艶 手触り を良くするものである

ここに素人さんとのギャップがある

素人さんは

トリートメント = 修復 治す 

と 捉えがちだし 美容師側がそう謳っている

でも実際は 修復なぞ不可能!

髪は死滅細胞なので傷んでしまったら治ることは 残念ながらないんだ。。。(悲)

氾濫する情報 でも真実を理解 受け止めれば 何をすればいいかが見えてくる!

↓↓↓

ヘアケア ヘアダメージの基本はシャンプーから

・・・・・・・・・・

初めまして。

突然のメール失礼致します。

先日ドSさんのシャントリを初購入させて頂きまして、早速今日から使い始めました。

1週間後くらいから効果が出始めるのかな〜…とドキドキしながら使用してみたのですが・・・

初日から、あまりの使用感の違いにびっくりです!!!!!

本当に感動して思わずメールをしてしまいました。。

(かなりお忙しいようなのでご迷惑だったらすみません;;)

頭が!!本っっっっっ当〜〜に『軽い』んです!!

うわ〜〜っ!やっと呼吸できた〜〜〜!!!・・・って感じですね。笑

もともと私は、カラーやパーマをちょくちょくしているワリにはかなり髪質が良い方でした。

今にして思えば、美容室でのトリートメントとか市販のヘアケア商品とかに

”全く”手を出していなかったのが逆に良かったんでしょうね〜〜・・・。笑

ところがある日、デジタルパーマをかけた時から髪質が急変!!

美容室ではオプションのトリートメントを進められ、

自宅での毎日のケア用として洗い流さないトリートメントを購入。

ミストタイプで、サッとかけると本当にあっという間にツルツルサラサラ〜〜・・・

・・・完全にがっつりコーティングしていたという事なのでしょう。。

ここ2年程はパサパサになってしまった髪質に加え、

抜ける髪の量も増えたような気がしてげんなりな日々。

昔のさらさらな髪はどこへ?といった状態でした・・・。泣

ドSさんのシャントリに出合えて良かったです。

一気に頭皮が解放された感じで・・・

マニュキアを落とした時の爪の開放感と全く同じです!!笑

昨日まで私は髪の痛みを気にするあまり、

しっかり汚れを落としきれていなかった上に更に毎日コーティングしちゃっていたようで・・・

今は髪自体も軽くて、なにより「呼吸できてる〜!」っていう感じが凄くします!

初日でこんなにも実感できるとは思っていなかったので本当に感動です。

1週間後の髪の変化を今からとても楽しみにしています。

なにより、今までの「トリートメント」に対する間違った認識を、

改めさせて頂けた事に感謝です!!

ありがとうございました。

それでは。

・・・・・・・・・・

シャンプーやらに気をつけるのは 良い事♪

でも それよりも大事なのは しっかりと信頼できる美容師さんを見つけることが何よりも大切だと思う

痛んだあとの事後処理に躍起になるよりも まずはどれだけ傷ませずにいれるか

ここが重要。

だからと言ってパーマやカラー 縮毛矯正 せずになんて考えられない

だから髪の余力を大切にしてくれる ヘアパートナー(信頼できる担当美容師)が不可欠!

↓ 髪の余力とは?

髪は減点法で痛んでいっちゃうよ!

シャンプー解析サイトや シリコン ノンシリコン論争って結局 卓上理論で

裏の成分表や 数回使っただけの使用感がせいぜい(笑)

↓↓↓

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

いくら理論武装で攻めてこようが、結果がすべて だと思います

のっちがひとりで言ってるわけじゃないんだ(笑)

のっちよりも何年も何十年も美容師として生きてきた人たちが語るホントのトコロ。

↓↓↓

51tSeT2BgRL__SL500_AA300_.jpg

こんな本があって買ってみたの。興味あるひとは本屋さんにあるから、買ってみてね。

すげー面白いから(笑)

心配になっちゃうくらい大手のシャンプーを実名で批判しまくってんの(笑)

でも、その判断基準ってのが 某シャンプー解析サイトと似たような

内容成分やその時の使用感 なんだな。

上のリンクを見ると、そんなもんじゃ良し悪しが判断できないってのが良く分かると思う。

DO-Sシャンプーなんてその判断基準で評価すれば、劣悪な結果になると思う(笑)

↓↓↓

DO-Sシャンプーってほんと駄目シャンプー!

正しい判断のできる知識ってのは、美容師はもちろん

素人さんもぼんやりだけでも知っておく必要のある時代かもね。。。

じゃあ内容成分やその時の使用感に注力してないDO-Sシャンプー&トリートメントってどうなの?

ってところでこれも合わせて読んでみてね。

↓↓↓

DO-Sシャンプー&トリートメント

↓関連必読リンク

シャンプー解析サイトやドラッグストアでは分からない自分に合ったシャンプーの選び方

市販 ノンシリコンシャンプーのメリットとデメリット。。。

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑CLICK!!!

野坂信二

くせ毛を活かすカット・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」に所属しています

 

営業日

火曜定休 他不定休

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

メニュー・料金

くせ毛カット  12000

カラーリング  8000〜

縮毛矯正    30000〜

詳しいメニュー・料金はコチラ

ご予約・相談

【LINE@】

友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事