くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

(R)顔周りの縮毛矯正とくせ毛を活かすパーマで縮毛矯正からの脱却

2014.1.21

Lilyくせ毛マイスター:野坂 信二

旧ブログリバイバル記事です

東京 縮毛矯正 得意 上手 うまい


 

どもー

Lily所属 くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

【くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師】くせ毛マイスター のっち です♪

野坂信二

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

のっちワーク くせ毛を活かすシリーズです♪

のっちのブログを見てきてくれている人のほとんどはくせ毛に悩んでいるひと

今回のような

縮毛矯正をやめて自分のくせ毛を活かしたい!

なんて方も とっても多いです♪

髪質や 好みやライフスタイルに合わなければ

縮毛矯正をしたほうがいいね!って場合ももちろんあります

でもやってみないと分からないよねー

今回は こんな相談メール

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容室 TRON 野坂信二様

初めまして。

野坂様のブログを拝見し、メールを送らせて頂きました。

○○と申します。

埼玉県在住、30歳、会社員、女性です。

私はきつい天然パーマで、10年弱縮毛矯正をかけております。

過去、天然パーマで辛い思いをしてきたこともあり、兎に角真っ直ぐであれば良いと思っていました。

しかし、野坂様のブログ(脱 縮毛矯正)を拝見し

縮毛矯正を辞めてみてもいいかもしれない…と思いメールを差し上げた次第です。

そこでお伺いしたいのですが、

①先月末に初めて行った美容室で縮毛矯正をかけたばかりです。

何月頃にお伺いすればくせの傾向が分りやすいでしょうか?

②そこの美容室で、とんでもなく変な髪型にされました……。カット等の相談に乗っていただけるでしょうか?

③イメージとしては、前髪のみ縮毛矯正で…と思っています

もし、予約を入れて頂けるのでしたら予約の入れかたをお教え頂けると幸いです。

野坂様に一縷の望みをかけております。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

○○

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヘアスタイルにマンネリを感じているそうです

コンプレックスから自分の癖を活かすという発想にたどり着かない方も多いようです。。。

それもそのはず

それを 応援して手を尽くしてくれる美容師さんがなかなかいないからです(汗)

ネットってのはほんと素晴らしいツールになりました♪

こういう出逢いには 感謝感謝です!

【BEFORE】

DSC_0393.jpg

DSC_0390.jpg

縮毛矯正はけっこう最近かけた感じなので

素の癖の状態はよくわからないです(笑)

中開いた写真撮り忘れたけど あんましっかりは伸びてない感じ

だけど やっぱり毛先は硬くピンピンな感じで本来の髪の柔らかさは なくなってますね

縮毛矯正をするにしても 素材の美しさは大切に残したいですね♪

この方の髪質は 軟毛で細毛です

パーマをかけて 顔周りの縮毛矯正をしていきます

あ 縮毛矯正は後日にしました(笑)

カットも まぁ、、、直します(笑)

カットはささっと切って

クリープパーマ!癖を活かすならば やはりクリープパーマが一番♪

縮毛矯正をかけた髪にはパーマがかけれない!

とか

デジタルパーマしか かけれない!

なーんてよく言われてるけど 髪とのキャッチボールがしっかりできれば

普通のパーマでも十分パーマはかけることができるんだな♪

パーマは L5からのL7 で10分

しっかり中間水洗をしてから 湿熱5分自然5分のクリープタイム

カスイ5分5分で しっかり酸化

ロッドアウト 流してDO-Sシャンプーでバブリングの後

カスイ & アルカリ 除去

顔周りの縮毛矯正は パーマかけた日とは別な日にかけました

くせ毛をいかしたヘアスタイルにおいて

顔周りのみの縮毛矯正は非常に有効的な場合が多いです

カールのあるスタイルだと カットによるベースの形にもよりますが

くせを出すと 全体綿毛のように締りのない感じになりがちなのが

顔周りの癖を殺すことで ヘアスタイルにメリハリをつけ よりくせ毛を際立てる効果があります!

なによりスタイリングの難易度が一気に下がりますね♪

アルカリ矯正 H:M 1:1 15分還元で流し あとは割愛(笑)

【AFTER】

DSC_0476.jpg

DSC_0483.jpg

DSC_0485.jpg

DknjA2EktB2QtoK1390314159_1390314180.png

NmG4513OvYttxsm1390314111_1390314142.png

縮毛矯正の時に とってもお喜びの声をいただきました♪

「周りからの評判がとってもいいです!

髪型を褒められたのは 生まれて初めてです!!!」

的な(笑)

いやー とっても嬉しいですね♪

お手入れもとっても簡単でお気に入りとのこと♪

パーマのスタイリングもとっても上手にできていたので 縮毛矯正をかけたことで

さらにお手入れはしやすくなったんじゃないかなー

カット パーマ 縮毛矯正 くせ毛 すべてを味方にして

ヘアスタイルを楽しんで行きたいですね♪

東京 縮毛矯正 得意 上手 うまい

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

縮毛矯正関連リンク

素材 くせ毛カット 野坂

【2015】くせ毛マイスターの縮毛矯正まとめその1

【2015】くせ毛マイスターの縮毛矯正まとめその2

【2015】くせ毛マイスターの縮毛矯正まとめその3

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑CLICK!!!

野坂信二

くせ毛を活かすカット・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」に所属しています

 

営業日

火曜定休 他不定休

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

メニュー・料金

くせ毛カット  12000

カラーリング  8000〜

縮毛矯正    30000〜

詳しいメニュー・料金はコチラ

ご予約・相談

【LINE@】

友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事