くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

(R)晴れでも雨でも くせ毛を活かす

2015.1.23

Lilyくせ毛マイスター:野坂 信二

旧ブログリバイバル記事です

東京 くせ毛カット ショートボブ ショート 得意 上手


 

どもー

Lily所属 くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

【くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師】くせ毛マイスター のっち です♪

野坂信二

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

くせ毛の悩みって そのひと本人にしか分からないこともとっても多い

ひとから羨ましがられるようなクセだったとしても

それが嫌で 悩んでいるひとはとても多い

でもくせ毛は カットの工夫で驚くほど変えることができる

髪質の良いひとだと デザインを抜きにした部分で言えば

言ってしまえば 誰が切ってもそこまで大差はないと思う

くせ毛の場合は のっち自身もお客さんに言われて

「え?そこまで違うの?」って驚くくらい差は歴然らしい

のっちがブログでもよく言ってる くせ毛はカットで変わる!ってのは

俺はカット巧いんだぜ へへへー

という意味で言ってるんではなく

くせ毛にしっかり向き合っている毎日で積み重ねて来たデータと技術

そして リアルなお客さんからの声が 裏付けとなっているんだ!

【BEFORE】

DSC_0582_201501232043565b0.jpg

DSC_0586_20150123204402cbb.jpg

DSC_0585_20150123204401041.jpg

DSC_0584_2015012320435967f.jpg

DSC_0583_2015012320435706e.jpg

別段くせがめちゃくちゃ強いというわけでもない、、、

と思いきや シャンプーしてみたら けっこう強かった(笑)

濡れているときにしっかりとウェーブが出て

乾かすとウェーブが弱くなるタイプのくせ毛なんだ♪

そうそう

くせ毛は乾いているときと 濡れているときでは

その形状に大きな変化がある!

上のような場合や その反対のパターンなんかもある♪

目を向けてみないと なかなか気づきにくいところではあるけど

面白いよね

クセ毛カットってのは

こういったくせ毛の性格も見極めてた上で施術していくことなんだ♪

 

このひとはずーっと自分がくせ毛なことに悩んでいたらしい。。。

カットしてもらっても すぐまとまらなくなったり

美容師さんは口を揃えて

「クセが強いから縮毛矯正をしたほうがいいよ」

うーーーーーーーーーん

縮毛矯正はくせ毛を抑えて スタイルを作る上では

とっても有効なひとつの選択肢だとは思うけど

のっち的には このひとは必要でない

というか とても扱いやすい かなり素敵なクセの持ち主だなーとさえ 思った(笑)

カウンセリングを終えると

「こんなに真剣に話を聞いてもらえたのは初めてです」

的なことを 言ってもらえたのは うれしかったのだけど

他の美容師さんは

「話を聞くことさえもできないのか」と内心びっくりした

彼女がくせ毛であることで

美容師さん自身が これは縮毛矯正をしなければ無理!!!と

自分の中で線引きをしてしまった時点で 思考をやめてしまうんだろうね

どうにか

このくせ毛を活かすことはできないのだろうか?

その疑問にまずたどり着かなければ なんの発想も生まれないに決まっているだろう

【AFTER】

DSC_0592_20150123205207428.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0595.jpg

DSC_0597_20150123205211347.jpg

DSC_0598_20150123205214521.jpg

このタイプのくせ毛であれば カットのチカラで手で乾かすだけで

まとまるようにすることなんて 造作ないし

水のチカラを 利用して ムースを簡単にもみ込むだけで

パーマをかけたようなスタイルにもできる

DSC_0599_2015012321235005e.jpg

DSC_0600.jpg

DSC_0601_2015012321235300b.jpg

DSC_0605.jpg

同じひと 同じ日 1分後です(笑)

このようなタイプの くせ毛を活かすスタイルを作るときは

扱いやすい湿気の少ない日 と 湿気の多い雨の日

の2パターンは最低限 簡単はスタイリング方法 が用意できるといい

湿気の多い日に 綺麗にブローしたところで

なんの意味もなさないからね(笑)

そういう日は 開き直って クセを全開にしたほうがいい感じになったりする♪

これができると 雨の日も怖くないよねー

その後メールも頂きました♪

・・・・・・・・・

こんにちは!

土曜日にカットしていただきました ** です!

きょうは雨の中通勤してましたが、まだ髪型キープしてます!

教えてもらった通りちゃんと乾かすだけできれいにまとまって感動してます。

前髪も好評でした!

夫も「別人みたい」と驚いてます。

また伸びてきたらご相談させてください☆

取り急ぎ御礼まで。

ありがとうございました!

・・・・・・・・

東京 くせ毛カット ショートボブ ショート 得意 上手

くせ毛で髪型に悩むアナタへ 二つの大きな選択肢♪

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

あなただけの「くせ毛を活かした髪型」探すお手伝いが出来ます♪

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

『くせ毛を活かすカット』は くせ毛の魅力を最大限に引き出すカット♪

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-473.html

数十年変化なし!何かが変わりそうなくせ毛マイスターの縮毛矯正を求めて。。。

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

その他くせ毛を活かした施術例

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-category-19.html

くせ毛マイスター のっち の口コミ

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-category-15.html

くせ毛関連リンク

素材 くせ毛カット 野坂

 

【脱・縮毛矯正】縮毛矯正をやめたい くせ毛・天パを活かしたい人へ

【2015】くせ毛を生かしたカットまとめ その1

【2015】くせ毛を生かしたカットまとめ その2

【2015】くせ毛を生かしたカットまとめ その3

今日はこんなん。ほいじゃね♪

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑CLICK!!!

野坂信二

くせ毛を活かすカット・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」に所属しています

 

営業日

火曜定休 他不定休

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

メニュー・料金

くせ毛カット  12000

カラーリング  8000〜

縮毛矯正    30000〜

詳しいメニュー・料金はコチラ

ご予約・相談

【LINE@】

友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事