くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【脱縮毛矯正】10年変わらずのストレートヘアに終止符

2015.4.28

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

縮毛矯正を長年かけ続けている方

中には10年以上かけ続けているという方も多い

縮毛矯正がメジャーな技術として

広まったのがだいたいそのくらいだから

それから ずーっと縮毛矯正特有の「あの」ヘアスタイルを

維持し続けてきたワケだ

BAモザイク カット

 

 

・・・・・・・・・・・・

ども

くせ毛顧客率99%

【くせ毛マイスター】のっちです♪

Lily 野坂信二

 

 

髪に歴史アリ

 

今回のお客様は

10年以上縮毛矯正をかけ続けている方

もはや【かけられるプロ】である

 

でもその縮毛矯正をかけて

ロングの重め 所謂縮毛矯正長持ちヘアからの脱却するべく

のっちのところに来てくれた♪

 

BEFORE

くせ毛 カット 得意 上手

くせ毛 カット 得意 上手

くせ毛 カット 得意 上手

くせ毛 カット 得意 上手

 

一番最後に縮毛矯正をかけたのが

一年ほど前なのだそう

でも4ヶ月くらいまえにくせ毛と馴染ませるようなパーマを

他店でかけて 今に至るといった感じ

 

腕の見せ所である

今回の注意点はまず 地のくせ毛はもちろんのところ

以前かけた縮毛矯正とパーマの残りだ

 

こ地のくせ毛とは違う

イレギュラーな動きをしてくるので

なかなかに収めるカットが難しいときがある

 

とき というのは

その時の仕上がりや縛りで変わるので

今回の場合はやりにくいなーっと言ったところ

 

AFTER

くせ毛 カット 得意 上手

くせ毛 カット 得意 上手

くせ毛 カット 得意 上手

くせ毛 カット 得意 上手

 

ぶわーっと乾かしたノンブローで

軽くワックス揉み込んでいます

 

くせ毛がとても良い表情を出してますね!

まさに「唯一無二」な感じが素敵

 

普段から前髪はアイロンを使っている方なので

今回もアイロン100度で

顔周りにだけ入れました

 

梅雨・夏の間は

アイロンじゃキープはできないので

顔周りのみの縮毛矯正をしてあげると無敵なんじゃないかな♪

 

くせ毛 カット 上手 得意

 

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事