くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

Lilyに通うお客様にインタビュー!「インドでは『傷んでないね』と褒めてもらえるようになりました。」

2018.2.17

美容室Lilyスタイリスト:お客様の声・施術例, 木村 賢司

Lily公式ストア

 

どうも、表参道で美容師をしている木村です!

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

さてさて、今日のお題はというと…

 

Lilyに通い続けるお客様にインタビュー!

 

ということで、

 

施術料金が決して安くなく、高級店でもある美容室Lily。

 

そんな美容室Lilyに通い続けるお客様は、なぜここを選んだのか、どういった経緯で見つけたのか、なぜ髪を任せ続けるのか、などなど…

 

幾つかのご質問をさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

 

今回ご質問させていただくのは、Lilyスタイリスト寺村優太のもとに通い続けるお客様。

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

インタビューのお願いもブログへの掲載も快く受けてくださいました。

 

 

Q.1 Lilyに通う前と今とで髪や普段の生活はどう変わりましたか?

 

Answer

 

「もともとインドに住んでいて、

 

もともと美容院が苦手で行くのもイヤだったので、

 

自分でやればいいやと思い、髪を切るのも全部自分でやっていたのですが、

 

さすがにこれはどうしようもないと思える状態になってしまい、

 

髪を任せるに至ったのですが、インドでも周りからの評判は良くなりましたね。」

 

おー!これは嬉しい!!

 

日本の女性の美しい髪が他の国でも認められるって、

 

普段とはまた違った特別感があって嬉しいですね。

 

 

 

 

Q.2 今まで髪の悩みに対して何か対策は施しましたか?

 

Answer

 

「悩みというか、そもそもそういうものだと無関心に認識していたので

 

対策を考えることすらありませんでしたね。」

 

そうなんですね!!

 

髪に対して無関心だったのに、なんで寺村の元に通い続けるようになったのか、

 

とっても気になります!!

 

 

 

Q.3 どうやってLilyをみつけましたか?

 

Answer

 

「インドは直射日光もひどく、髪は落ち武者のごとくボサボサになっていたので

 

とりあえず日本に帰ったら美容室に行こうかなと思ってネットサーフィンをしていたらたまたま見つけました。

 

インドでは綺麗な髪というより長くて毛量が多いのが正義のようなところがあるのですが、

 

Before Afterを見てもしかしたらと思い、行ってみることにしました。」

 

インドでは長さと毛量が美の象徴なのですね、、

 

そこに傷んでいない綺麗な状態が合わさったらインドではどんな反応が待っているのでしょうか、、

 

気になります!!

 

でもやっぱりBefore Afterがたくさんあると自分に当てはめて想像ができたりして、

 

大きな判断材料、信頼材料になりますよね♪

 

 

Q.4 寺村に任せ続けて綺麗になった髪ですが、インドでの反応はいかがでしたか??インドの美容室事情は??

Answer

 

「インドでは『傷んでないね』と褒めてもらえるようになりました。

 

インドにも美容室はいくつかあって、価格設定もピンキリで、

 

路上で100円程度でカットをしていたり、

 

普通に建物の中で設備もあって施術してくれるお店だと

 

日本円で3〜4000円程度だったかな。

 

大体日本と同じくらいの価格設定が多いように感じました。」

 

 

おー!これは嬉しいですね♪

 

そうなんですね。かなりピンキリなようで、、

 

でもこうして日本人女性の美しい髪が世界に出ても認めてもらえるのは誇らしいし本当に嬉しいことです。

 

僕も少しでも世界でも認められるような美しい髪を持つ女性を増やせるようにまだまだ頑張らなければ!!

 

 

 

ということで、今回のインタビューはここまで。

 

日本ではなかなか聞けない貴重なお話しをたくさんお伺いできて大変充実したひとときでした。

 

今回は唐突なインタビューを快く受けてくださり、本当にありがとうございました。

 

また次回のご来店も心よりお待ちしております!!

 

 

今回の担当スタイリストのご紹介

 

Lilyスタイリスト寺村優太

 

 

髪質や傷んだ髪に悩む人を救済したいという一心で365日毎日ヘアケアに関する事をTwitterにて発信しています。 個人発信が話題となり、出版社ディスカヴァー21より【美髪のルール】を出版させて頂きました。(寺村優太のVALUより一部抜粋)

 

Twitterフォロワー3万人超、新規のご予約は2〜3ヶ月待ち、書籍「美髪のルール」著者。

 

詳しくは寺村優太のブログをご覧ください♪

 

寺村のご予約のご案内だと2〜3ヶ月待ちになってしまうのですが、

 

なるべくお早めのご案内をご希望でしたら、もし僕でよろしければ親身になって丁寧な対応を心がけてご相談に乗らせて頂きますので、もしそれでもよろしいとおっしゃって頂けるのであれば以下のご案内をお読み下さい。

 

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア