くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【知ってた?】Flowersオイルのちょっと変わった使い方

2018.5.28

プレス兼レセプショニスト:自宅での美髪ケア, 黒木絵里

こんにちは!  Flowers ビューティーアドバイザーの黒木絵里です。

10日もブログをおさぼりしていてすみませんm(_ _)m
10日もご無沙汰してしまったので、、、みなさまいかがお過ごしでしょうか。5月も中頃〜なんて言っていたのに、もう月末です。来月になると2018年も半分が終わってしまうということですよね……。

なんでしょう、この劇的スピートで進んでいく感じは……。恐ろしい恐ろしい。。。

さて、そんな今回のFlowersブログですが、Flowers3点セットをお求めいただいた方はお使いになっているかと思いますが、FlowersシャンプーやFlowersトリートメントにもプッシュして使用でき、かつアウトバスオイルとしてもお使いいただける「Flowersオイル」のちょっと変わった使い方についてご紹介します。

Flowersオイルは保湿の神

Flowersオイルの用途としては、公式ストアにも記載がある以下のとおりです。

浴室内でFlowersシャンプーを使用するときも、Flowersトリートメントを使用するときもプッシュして、よりしっとり度合いをプラスすることが可能です。また、お風呂上がりにアウトバストリートメントとして、ドライヤーで乾かす前に髪になじませて使用することも。

普通のアウトバスオイルであれば、完全に浴室外、主に洗面所などでの使用に限られるかと思いますが、Flowersオイルに関しては浴室内でシャンプートリートメントに混ぜて使えるという特色があるのが1つ。

そして実は、もう1つ特色があるのをみなさまはご存知だったでしょうか……。これは、ひょっとして公式発表されているのか否か……。が、柳本代表に記事にしてよいか確認したところ、OK〜とのことだったのでブログをご覧の皆さまだけにお伝えしますね!

顔や体に直接使用して保湿ができるオールラウンダー

実は、このFlowersオイル、髪だけでなく「顔」や「体」にも使えてしまうのです……!!! まず第1に浮かぶのが、髪に使うものを顔や体に使っていいの?という懸念点。

ホホバ種子油(ゴールデンホホバ)と(C13-15)アルカン

Flowersオイルは、この2つの成分からなっています。ゴールデンホホバオイルといえば、金色に輝く希少で保湿力豊かなオイルで、Flowersヘアケアには欠かせない成分です。

ゴールデンホホバオイルには「ワックスエステル」と呼ばれる天然の植物エキス成分が入っていて、これは人間の肌にも20%~30%も含まれている成分です。だからこそ、オイルとはいえ、浸透性に優れ肌の保湿には最高の成分なのです。

では、(C13-15)アルカンとは一体なんでしょう。実はこちら、特殊なスクワランなのです。スクワランというと女性はよく耳にすることがあるかもしれませんが、保湿化粧品の多くに使用されているメジャーな成分なのです。

スクワランというのは、自然の動植物から抽出された成分を化学的に加工してつくられるものがほとんどなのですが、実は、私たちの皮膚から分泌される皮脂にも含まれています。皮膚の表面をカバーして、水分を維持して肌バリア機能を高め、肌トラブルを予防するなどの秀逸成分なのです。

通常、こういった成分は、肌が異物としてとらえ、角層へ上手に浸透しない場合があります。

しかし、スクワランもワックスエステルと同様、もともと体内で作られているものなので、肌との親和性が高く、なじみやすいのがポイントです。

化粧水+Flowersオイルで乾燥無敵肌

男性やノーマル肌の方は、お風呂上がりのスキンケアにこのFlowersオイルを3〜4滴ほど手のひらに伸ばして顔になじませればOK。乾燥肌の方は、普段お使いの化粧水をつけてからFlowersオイル、あるいは、Flowersオイルだけで済ませる場合は、5〜6滴程度ご使用になるとよいかと思います。

※使用量には個人差があります

浸透性が高いため、肌にしばらくハンドプレスしているとスッとなじみ、ベタつきどころかサラッとした質感に仕上がります。お顔はもちろんのこと、体にもお使いいただけるのと、安全性が高いことから赤ちゃんのお肌にもお使いいただけます。

※植物由来のものなのでアレルギーが皆無ということではありませんので予めご了承ください

 

私、黒木がしばらくFlowersオイルをスキンケアに加えてみたところ、肌荒れしていた部分が皮膚科の薬を使用せずに少しずつ少しずつ回復傾向に向かっているではありませんか……!

よし、もう少し使ってみようと試してみたら、肌の内側からパーンとハリがでるようなしっとり肌でメイクのりがとても良くなりました。

 

なぜ、今まで髪にしか使っていなかったのだろう……。

Flowersオイルは便利な100mlがオススメ

Flowersオイルのボトルは30mlですが、これはFlowers3点セットで販売をしているため単品でのご用意がございません。しかし、詰替え用として100mlでのご用意がございます。

毎日の髪、顔、体へのケアを考えると、100mlあったほうが安心ですね^ ^

お値段は、10,000円(税別)と若干張って感じるかもしれませんが、ちょっとお待ちを……。髪に使用するオイルとして、顔に使用するオイルとして、体に使用するオイルとして、、、これ別々で商品を買ったらどうでしょうか。

ここまでの質のものを求めると、バラ買いではゆうに10,000円は超えてくるでしょう。

また、アイテム1つで何役もこなせるというのは実に画期的で、育児をしながらの私も大変助かっているというのが本音……w

使ってみないからにはわかりません。お肌の弱い方は、まず二の腕の裏側あたりに軽くFlowersオイルを塗って赤み等が出ないかを確認し、お顔や体に使ってみてください。安全性は高いものとなっておりますが、植物由来のものになるため、万が一そのアレルギーに該当した場合は症状が出ることもございます。

そのときには、すぐに使用を中止し、最寄りの皮膚科を受診していただきますようお願い申し上げますm(_ _)m

すみません……たくさん欠品中ですm(_ _)m

とてもありがたいことに、Flowersはたくさんの方にお買い求めいただき現在欠品が相次いております。新たに商品をお求めになりたい方にはご迷惑をおかけしており申し訳ありません!

本来であれば、シャンプー・トリートメント・フラワーズオイルの3点セットからご購入いただくのが入口として自然かと思いますが、その肝心な3点セットが大人気でして……。

その他の商品にかんしましては、詰め替え用を先行予約として受け付けております。

先行予約の方法

事前予約は、下記の専用サイトより商品をカートに入れて購入手続きをおこなっていただくと完了となります!
ご予約は、事前決済となっておりますので、クレジットカード決済の方は即日の決済となり、コンビニ決済・銀行振込の方は期日までにお振込をいただきますようお願い致します。
こちらのリンクからご予約!
Lily公式ストア

Flowersは、こだわりぬいてつくられたからこそ、幅広い層にご支持いただいております。使い方のご質問、ご購入に関するお問い合わせは各LilyスタッフのLINE@、Flowersビューティーアドバイザー 黒木のLINE@からお寄せくださいませ^ ^

それでは、素敵なビューティーライフをお過ごしくださいませ♪^ ^

オンラインサロン【Secrets of Flowers】のご案内

こちらは、Flowersをご購入いただいた会員さまが無料にてご利用いただけます招待制のオンラインサロンです。新製品に関する情報をいち早くお知らせしたり、会員さまでないと体験することができないことが盛りだくさん!

もちろん、会員さま同士のコミュニケーションの場としてもご利用いただけますと、運営側としてとっても嬉しいです^ ^ 会員登録したけどどうやって利用したらよいのか……等ご不明点がございましたら、下記LINE@からFlowersビューティーアドバイザー 黒木宛までお問い合わせくださいませ!

Flowersやその他美容に関するご質問はコチラから

LINE@より随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
友だち追加

プレス兼レセプショニスト 黒木絵里

黒木 絵里

Lily プレス兼レセプショニストとして在籍するかたわら、AKB48、SKE48をはじめ、アイドル、アーティストや俳優のメイクを担当するメイクアップアーティスト。化粧品メーカーのトレーナー経験あり。全国にてビューティーセミナーをおこなっている。Lilyでは、別名「コミュニケーションモンスター」と呼ばれ、人に楽しんでいただくことが大好きです。ご来店の際は、明るく楽しくご対応いたします!ご来店を心よりお待ちしております。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事