くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

シャンプーは市販とサロン専売品だとどっちがいいの?

2019.1.9

美容室Lilyスタイリスト:自宅での美髪ケア, 高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

「あー今使ってるシャンプーなんだか合わないなぁ、けどこんなに種類あるし、何使ったらいいのー!」

 

って悩んだことありませんか?

 

市販のシャンプーだけでもたくさん数は売ってるし、数百円値段が違うのに何が違うのか?なんていうのはなかなかわからないし、数百円の違いは特に感じられない方も多くいると思います。

 

けど、ネットの情報を見るとなんとなく市販のシャンプーってケアしていく上では使ってちゃダメなんだなっていうのはお気づきになっている方もいると思います。

 

そして、なんとなくサロンで取り扱っているシャンプーがいいのかな?なんて思われた方もいると思います。

 

今回はそのサロンシャンプーと市販のシャンプー結局どっちを使えばいいのか?

 

髪に悩んでいて、改善していきたい、ケアしていきたい方に向けて書いていきたいと思います!

 

 

結論、市販のシャンプーとサロンシャンプーどっちがいいのか?

まず、市販はできるならやめてください!そしてサロンシャンプーも慎重な選択を!

 

市販のシャンプーは大きく広告費に莫大なお金が投じられていて、そこまで成分自体にお金がかかっていないんですよね。

 

しかも、刺激や洗浄力が強い成分がずらずらと入っているため、頭皮のかゆみやフケの原因を作り出すこともあります。

 

普通に洗剤に入ってるレベルの成分が使われていたりするんですよね笑

 

基本的に市販のシャンプーの値段が数百円違うとかいうのは必ずしも成分に使われているとは限りません。

 

だから、数百円高かったりしても効果を実感できない方が多くいるんですよね。

 

基本的に成分に違いはあまりないと考えてもらった方がいいかと思います。

 

じゃあサロンシャンプーを使っておけば間違いない?

決してそうではありません!サロンシャンプーは市販のものに比べれば良いものがありますが、普通に市販とかで取り扱っているレベルの成分とかが含まれているものも多々あります!

 

サロンシャンプーとなると市販のものに比べれば成分に対してお金を使われているとは思います。

 

しかし、僕も気になって調べたりもするのですが、普通に市販とかに含まれている成分とか入ってたりするんですよね。

 

もし、通っている美容室で購入する場合、

 

「なんの成分がいいのか?どういう効果があるのか?自分で乾かしたりしても綺麗に仕上がるのか?毎日のスタイリングがしやすくなるのか?悩みを解消していけるのか?」

 

色々全部美容室に質問しまくってみてください!

 

本当にあなたの髪に合っているなら全部答えてくれると思います♫

 

 

良いものもあればよくないものもあるので注意しなくてはいけません!

 

信頼する美容師さんとしっかり相談して決めてくださいね🌟

 

 

たかふみがオススメするシャンプーはこちら

 

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア