くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

高塩貴史って?

2018.3.24

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道でインターンをしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

 

今回はまだ僕のことを知らない方のために高塩貴史についてもっと知っていただきたいと思います!

 

高校生で表参道の高級サロンでインターン?

 

どんな活動をしてきたのか?

 

知らないことだらけだ思います。

 

だからこの人に髪を任せていいの?と思われる方もいると思います。

 

安心して来ていただくためにももっと自分のことを知っていただきたいと思います!

 

以前の僕についての記事と合わせて読んでください!

はじめまして!Lilyインターン生の高塩貴史です!

 

 

たかふみの活動経歴

僕は高校1年生のときから美容師に向けての活動をはじめました。

 

主な経歴はこちら。

 

・高校1年生

11月:後楽園ホールにて初のヘアメイクの現場を経験

1月:wordpressで個人のブログを構築し、毎日更新

3月:高校生、美容学生を集め、撮影チームを結成

 

・高校2年生

6月:高校生セミナー師として活動を始める

8月:ヘアメイクや撮影の経験を活かして、ヘアメイクセミナーをする

アーティスト、モデルのヘアメイクをこなす

原宿ASTRO HALLにてヘアショーに出演

9月:イベントの広告のヘアメイクをする

アーティストのワンマンライブのヘアメイクを担当

 

・高校3年生

5月:美容業界誌リクエストQJナビにて最年少で業界誌掲載

なお、PV数はランキング3位

6月:表参道の美容室Lilyにてインターンを開始

毎月セミナーを主催する

8月:youtubeの企画でヘアメイクを担当

Zeep Divercity Tokyoにて1000人の観衆の中最年少でヘアショーをする

9月:株式会社mixi協賛のもとセミナーを主催

10月:大手美容業界誌髪書房にて最年少で記事掲載

なお、PV数ランキングは歴代2位

美容業界誌「美容師なろう!」にて最年少で雑誌にて1ページ特集記事掲載

12月:セミナーの受講者が累計120人を超える

3月:オンラインサロン「L  HOUSE」を立ち上げる

 

主にこんな活動をしてきました。

 

高校3年間を通して、ひたすらに突っ走ってきました。

 

高校はちゃんと卒業できたの?

 

高校3年間を通して、自分の目指した美容師という職業で活躍するべく色々な活動をしてきました。

 

色々な活動をしすぎて、高校ちゃんと卒業できたの?

 

と聞かれることもしばしばあります。

 

ちゃんと卒業しました!!

 

実は高校ではテニス部にも所属し、3年間部活もやっていたんです。

 

1年生からレギュラーとして試合に出場し、2年生のときには副部長という役職をもらい部活にも励んでいました。

 

そして学力の面では、常にクラストップ10以内には入っていました。

 

こんな見かけによらず意外と学校生活も頑張っていました笑

 

なぜ、学校生活も全力を注げたのか?

 

美容師ってなるのは簡単だけどそこまでで楽をしたら、ダメだ!って感じたから。

 

世の中にでたら、学校の勉強はできなくても基本的になんの支障もないです。

 

けど、嫌なことだったとしてもそこに全利欲を尽くすことの過程はすごく重要だと思います。

 

学校のテストなんかは学校の授業でやったところが出ますよね?

 

しかも範囲まで知っていますよね。

 

その提示されたことさえできないようでは社会に出たときに問題があると思います。

 

僕はそう思い、目の前のことも全力でやろう!って決めて高校生活をやり過ごしました。

 

表参道の高級サロンLilyでインターン!?

以前の記事でも書きましたが、はじめは寺村さんとのご縁からここまでに至りました。

 

まだ高校生という立場ながらインターンをさせていただいたり、温かく迎えてくれたLilyスタッフのみなさんには頭が上がりません。

 

本当に素敵な環境でやらせていただいています。

 

美容師の国家資格の都合上、髪に触れることでお金をもらうことは許されませんが、ご案内やお茶出しなどでお客様とは関われると思うので、よろしくお願いします!

 

そして、今では修行ということで実際にレッスンモデルさんをいれてやらせていただいていますが、本当に多くの方々にご来店していただいています。

 

まだ美容師歴0年の僕のもとにメジャーデビューするようなアーティストまでご来店していただいています。

 

そんな方まで髪を任していただいている。

 

本当に恵まれてるな、って常々感じています。

 

来てくれる方にマンツーマンで寄り添ってできることも僕にとってすごく幸せです。

 

もっと幸せにできる人を増やしていけるように技術を習得していきます。

 

以上になりますが、髪を任せていただく以上は歴など関係なく一生懸命に向き合っています。

 

そして、ただ髪をキレイに可愛くするだけでなく、その人の持つ悩みなども一緒に解決していけるような接客をしていきたいと思っています。

 

僕は来ていただいた方とはたくさんお話をします!

 

まだまだ人生経験も浅いし、未熟者なのでたくさんの方から学んでいきたいと考えているので、僕はたくさん話します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

友だち追加

 

 

Flowersのご予約

Flowersのご予約はこちらからお願いします!


Lily公式ストア