くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

僕がお金を使うときに気をつけること

2018.6.21

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

 

今回はお金の話をして行きたいと思います。

 

 

大学生と専門学生と表参道の美容室でインターンをしているたかふみの使い方とは?

 

 

僕は徹底的に人に使います。

学生なんて大した稼ぎはありませんが、僕自身あまり物欲がないので、お金の使い道がないんですよね。

 

けど大学生ともなるとお酒を飲みにいくのに使ったり、タバコを吸ってみたり。

 

けどそんな欲も一切ないんですよね笑

 

この生活をしていると正直忙しくて大変でストレスが溜まることもあるけど、そこに逃げるほどのことでもないんですよね。

 

 

じゃあもう何に使うのさっていう問題になるんですよ笑

 

だから僕は人に使います。

 

その前に貯金しろよ!ってね笑

 

貯金しても特にそんな貯金してまでしたいことがあまりないんですよね。

 

だから、人にお金を使います。

 

 

女性の方。

 

くれぐれもこんな男とは付き合わないように笑

 

けど、なぜ人に使うのか?

 

お金なんていうのは正直金属の塊であり、ただの紙切れである。

 

今はただ一つの交換のなかに価値が付いているだけで、所詮は金属の塊と紙切れに過ぎないのです。

 

それよりももっと大事なのって。

 

 

人との関係性ですよね。

 

目に見えない価値かもしれませんが、僕は本当に大事にしたい。

 

ご飯を奢ってもらえたり、プレゼントされたら誰でも嬉しいはずです。

 

僕も高校生の頃はそうやって大人の方々にしてもらいました。

 

次は僕の番。

 

全然人に対して使うお金なんてなんてことないです。

 

けど「俺が困った時に助けてね」とだけ。

 

僕は結構不器用だし、なんでも全て1人でできるほど強い人間ではありません。

 

全然ご飯なんておごるし、なんとも思わない代わりにそうやって困った時には助けてねって言ってます笑

 

困った時の助けはなかなかお金には変えることができませんからね。

 

その時には存分に甘えたいですね笑

 

僕と居てくれただけで嬉しいから僕は人に対してお金を使います。

 

人間関係をお金で買ってるつもりはありませんが、けどこれからの時代お金に対する交換ではなく、別の交換方法に変わってくるし、どんどん価値となりうるものが変わってくると思います。

 

 

だからこそ、僕は貯金じゃない選択肢を選びました。

 

 

これがリアルなお金の使い方です。

 

どうですか?参考になりましたか?

 

 

よかったらいろんなブログに対する感想もお待ちしてます!

 

友だち追加

 

たかふみはこういう想いでやっています!

【夢を持てない学生へ】たかふみはなぜ美容師に?

たかふみのこだわり

AIにはできないクリエイティブな仕事

 

 

たかふみがおすすめする〇〇

ドライヤーは何を使えばいいの?オススメのドライヤー4選

スタイリング剤って何を使えばいいの?オススメのスタイリング剤5選!

Flowersの匂いブーケはたかふみ的に何番がオススメ??

たかふみがオススメするヘアアイロン3選!「コテ編」

たかふみがオススメするヘアアイロン3選!【ストレートアイロン編】

Lily近辺でおいしいご飯屋さんをご紹介!

Flowersって何がいいの?Flowersを購入しようか悩んでる方へ!

 

 

Flowersのご予約

Flowersのネットのご予約はこちらからお願いします!


Lily公式ストア