くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

2ヶ月ぶりに休んでみて。

2018.12.2

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

ついにやってしまいました。

 

体に異変が…

 

僕はこないだまで約2ヶ月ほど休んでおりませんでした。

 

というのも、学校にサロン、個人的にやろうとしている企画の打ち合わせ、会食、取材などなど。

 

もう予定をびっしり詰めていました。

 

なんか休むことなんて頭にないというか忘れてしまうほどに忙しかったのです。

 

そして2ヶ月目に突入した時。

 

肌荒れや朝起きようとした時に金縛りかと思うくらい体が起こせなくなったり、頭痛が起きてしまったり。

 

元気に振舞っていたもののサロンのスタッフからは「大丈夫??」と言われるほどに。

 

 

物忘れも激しくなったりね笑

 

そしてついに、師匠寺村から

 

 

「今日の仕事はこのお金でラクーアのスパいって休んできて」

 

とお金を渡してくれました。

 

 

こうしてたかふみは2ヶ月ぶりに休むこととなりました。

 

休んでみて感じたこと

本当にここ何日か全然頭が回らなくて、「やらなくちゃ!」って頭では思っているのに全く体が追いついてくれないんですよね。

 

それとかすぐ忘れてしまって、二日連続くらいで忘れ物を家に取りに帰ったりなんてね笑

 

間違いなく、パフォーマンスは落ちていました。

 

ほんとにダメです。

 

これではダメなのです。

 

 

どんな理由があろうと一流は休んでいても結果を残します。

 

それが本来の一流なのです。

 

そうでなくちゃいけないのです。

 

師匠の寺村に止められなかったら続けていたでしょうしね。けどこれ以上続けてたら倒れてたかも…

 

同じような経験をしてきた我が師匠にとって見ていられなくなったのでしょう。

 

本当に感謝しかありません。

 

技術だけじゃなくてこういった面まで教育していただいているし、ストッパーまでかけてくれます。

 

このままじゃダメだなぁ。

 

もっとしっかり休んでパフォーマンスを上げていきます!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア