くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

読書週間開始!!どのタイミングで本を読むのか??

2018.12.9

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

みなさんは本をよく読みますか?

 

僕は中学生まで本なんて1冊も読んだことがありませんでした。

 

そんな僕が高校生に入り、急に月に2、3冊読めるようになりました。

 

そのきっかけは?

僕は中学生の頃まで夢なんて何一つありませんでした。

 

ところが高校生に入るちょっと前くらいに美容師になりたいという夢が明確になりました。

 

ところがところが!僕は極度の人見知り笑

 

美容師なんて到底向かないような人間でした笑

 

このままではまずいな、と思ってまず知識をつけようと思いました。

 

そのときに「本だ!!!」と思ったのです。

 

 

けど僕は本を読んだことすらなかったので、最初は1冊読むのも一苦労。どれくらいかかったかは忘れましたが、結構な時間が経っていたような気がします。

(しかもいきなりこんな難しいやつ…笑)

 

けど、徐々に初対面の人とでも会話できるようになったりと成長は見られました!

 

 

いつの間にかこんなにたくさんの人の前でも喋れるようになりました!

 

 

僕が本を読むタイミング

最近まったく本が読めていませんでした。

 

というのも、まぁ忙しすぎました笑

 

そういう理由もありますが、アウトプットの時期でもありました。

 

インプットしたらアウトプットする。

 

それを交互に繰り返すことで成長していけるものだと思います。

 

そして、ボキャブラリーが減ってきたなぁと感じ始めました。

 

情報量、知識がいっぱいあるとたくさんのことを喋れるようになりますが、その情報量や知識がなくなると全然会話の内容が思いつかなくなったりします。

 

そのときに情報を増やすために本を読みます。

 

 

そして今がそのとき!笑

 

ちょっと頭がすっからかんなきがするのでそろそろ♫

 

 

何を読もうか今から考え中ー!!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア