くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【LIVE配信にて質問答えます!】簡単にできる巻き髪はありますか??

2018.12.12

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

僕は最近LIVE配信にて様々な髪のお悩みやゆるーく雑談をしながら配信をしたりしています。

 

先日配信しているとこんなお悩みが届きました!

 

 

誰でもできる簡単な巻き髪ありますか?

 

あります😏

 

 

こちらで巻き髪についての質問に答えています!

 

少し長い配信ですが、綺麗な髪の毛の乾かし方と一緒にお答えしています😃

 

巻き髪にもいろんな雰囲気があります。

 

 

僕が巻き髪などヘアセットという分野にフォーカスしていくのであれば

 

モテるヘアスタイル

 

僕はこれが1番大切だと思います。

 

 

じゃあどんなヘアスタイルがモテるの??

 

やりすぎない巻き髪

 

そう!男はこれが結構大事なのです!

 

もうワンカールしときゃいい!!!

↑(言いすぎました笑)

 

 

けど、それくらいやりすぎない感じがメンズにはたまらないのです😻

 

女性でも好きな男性の髪型を聞くと「ノーセットがいい!」という方や「本当にかるーくセットしてるくらいがいい!」という風な回答がほとんどです。

 

これは男性も一緒でやりすぎてないけど、ちょっとだけ頑張ってくれたんだなぁというのが伝わるくらいのヘアスタイルが好きなのです!

 

最初はこんな巻き髪をするのはなかなか難しいと思います!

 

みなさんワンカールくらいならすぐに簡単にできるようになるんです!

 

なのでまずは配信を見てみてください!!

 

これからもこちらのアカウントで配信を続けますのでみなさんフォローして是非見に来てくださいね💗

 

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

 

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね!

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア