くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

年末のLily大掃除!

2018.12.31

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

12月30日。

 

Lily最後の営業日。

 

1年の汚れを一気に落として、綺麗な気持ちでLilyも年を越してもらおうと、大掃除をしてきました!!

 

一生懸命、掃除したので皆さんにもみていただきたいと思います!

 

 

 

まずはLilyの入り口!

 

やっぱり、白の壁でしかも外の雨とかでだいぶ汚れてしまっていますね。

 

また、汚れの落とし方も工夫しないと、塗装が剥がれてしまうのでなかなか難しい…

 

 

どうすればいいだろうか。

 

悩んだ結果。

 

あえて、洗剤などは使わずに、お湯で落としていくことに!

 

 

その結果。

 

こんなに綺麗に✨

 

遠目で見てみましょう。

 

 

全然違う!!

Lilyって珍しい建物だからいろんな人が写真を撮っていくのですが、これでもっと映えてくれますね(?)笑

 

そして、次は中。

 

 

フロアも全面白なので、こういった汚れがなんだかんだで目立つんですよね。

 

毎日、こういう目立つ汚れは拭き取っているものの、次の日には別のところに…なんてことが多々ありました。

 

Lilyってなんだかんだ広くて、全面を床拭きするのにめっちゃ時間かかるし、普通に筋トレ並みに大変なのです笑

 

けど、全面白のフロアだからこそ、汚れが落ちるとすごく気持ちがいいんです!

 

 

一生懸命拭きまくった結果。

 

 

結構綺麗になった。

 

ところどころある点は汚れではなく、塗装の剥がれです。

 

実際に見ていただくとより衝撃を受けるかと思いますので、ぜひLilyへ笑

 

 

そんなこんなでLily全体を綺麗にしてまいりました!!

 

メーっちゃ疲れたけど、綺麗になって清々しい!😙

 

これで気持ちよくLilyも年を越せそうです!

 

 

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア