くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

挑戦したてなんて誰しも不安ばかりさ

2019.1.23

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

ふと、自分が美容師を志した頃のことを思い出しました。

 

そして、この美容師業界のマイナスイメージをたくさん知り、そこから動き出した当時の僕の心境が蘇ってきました。

 

今回はこれから新生活が始まろうとしている中で、新しいことを始めていくそんな方に向けて書いていこうと思います。

 

新しいことを始めるなんてそりゃ不安しかない!

僕も高校3年生の頃に、思いつきでセミナーを始めてみようと思い、始めました。

 

その時なんて「本当に人なんか集まるのかな?」なんて不安でいっぱいでした。

 

正直「これ犯罪じゃないよな?」とか「会場本当に押さえられているかな?」とか本当にたくさんの不安を抱えていました。

 

けど、そんなの当たり前なんですよ!!

 

絶対最初から自信満々で始めれることなんてそうそうないんです。

 

だって、始めた時から知識や経験値全てが備わっているわけではないですからね。

 

「じゃあ先にそこを準備しておけばいいんじゃないの?」

 

そんなふうに思う方もいると思います。

 

始める前からそんなこと考えてたら怖くて全然行動に移せないから。

 

どうしても、始める前って色々準備不足だからこそ不安になって、色々な人に話すと止めてくる人もいると思います。

 

そうなった時、自分自身も不安だから、ついその意見に流されてしまいがちで結局行動に移せなくなるんですよね。

 

 

だからこういう最初の一歩っていい意味でも悪い意味でも準備不足くらいでちょうどいいんですよね。

 

おそらく、自分が予想していたとしても99%くらい思いもよらないことで溢れかえると思います。

 

僕も美容師を目指した頃にLilyにこの歳で入ってるなんて思ってもなかったですから笑

 

だから、初めて見てたくさんの壁に当たり、その都度勉強していくんで大丈夫なんです。

 

 

だから、大丈夫。その一歩。

 

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア