くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

指摘されることほどありがたいことはないんです

2019.2.28

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

これまた唐突ですよ。

 

唐突に、指摘してくれるってありがたいよな〜って

 

なかなか人に対して指摘してくれる人っていうのは減ってきているご時世なのではないでしょうか?

 

パワハラ、セクハラ問題も厳しい世の中ですし、言葉選びも慎重にならないといけないし。

 

そして、人って誰しも指摘されたらちょっとはムッとしてしまうもの。

 

そうなって人間関係を壊すのも結構なストレスにもなる。

 

それでも指摘してくれるってめっちゃありがたいなって僕は思うんですよね。

 

 

そこまでのリスクを冒してでも言ってくれるってなかなかできないことだと思います。

 

正直、女性の場合だと共感を求める性格が強い傾向にあると思います。

 

そこに対して反論意見を言うと一気に関係が劣悪になりやすくなります。

 

だからなかなか言ってもらえづらいし、その分自分で気づけない部分に対して気づくことに時間がかかってしまうんですよね。

 

本気で愛し、本気で怒ってくれる人って周りにいますか?

なかなかこんな人って周りにゴロゴロいるわけではありません。

 

下手するといないかもしれません。

 

僕もそういう人は片手で数えられるくらいかと思います。

 

そういう人が周りにいてくれるだけで自分を客観視し、成長する糧となります!

 

なんでこう思うのか?

やっぱり今の時代色々物をいうと炎上する時代となりました。

 

僕は本気でいいところも悪いところもどっちも指摘してくれるひとを大事にしたいんですよね。

 

僕もそれなりに痛い思いもいい思いもしてきました。

 

その中で感じること、

 

ずっと同情でいいよ、いいよって言ってくれていた人ほど困った時離れていくし、逆に本気で叱ってくれる人ほどピンチの時に助けに来てくれる。

 

要はその指摘は愛なんです。

 

何にでもまっすぐ向き合ってくれるひとを皆さんも周りに見渡して大事にしてみてください。

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

 

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア