くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【FIVEISM×THREE】男性用ファンデーションを使ってみた

2019.7.16

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

前回の記事を読んでない方はご一読いただけたらと思います!

 

男性でもメイクする時代はすぐそこに来てる?

 

今回はそこで実際に買ったこちらをご紹介します!

 

 

FIVEISM×THREEネイキッドコンプレクション バー

 

実際に僕の顔に使っていきたいと思います!

 

 

スタイリッシュで簡単で早い

 

開けるとこんな感じで、スティックタイプになっているんですよね。

 

普通のファンデーションのイメージだとパフで粉を顔につけたり、リキッドをポンポンとつけていくイメージですが、スティックタイプっていうスタイリッシュさ。

 

なので、すぐに取り出してチョチョっとファンデーションつけられちゃうんですよね。

 

これは早くて本当に簡単。

 

 

実際に使っていきます。

 

 

少しポツポツした毛穴が気になりますね。

 

 

 

ジグザグにやるらしいです。

 

 

普通に手でのばしていきます!

 

 

お!かなりかなり毛穴目立たなくなった!

 

右にファンデーション、左は無し。

 

クマとか僕かなり濃いんですが、こう見ると少しだけ薄くなった気がします。

 

けど、そこまでファンデーションした感出てないですよね!

 

 

おぉこれなら女性に引かれないレベルでメイクできますよね。

 

汗をかきやすい時期でも崩れにくいのが特徴

 

男性の方が皮脂量も多いので、崩れにくいようになっているみたいです。

 

そしてさらっと感とテカリなんかも抑えてくれます。

 

普通に3分くらいで全体につけられるので、とにかく早い。

 

忙しい朝でもひげそってそのままチョチョっとつけていけちゃう。

 

 

こんな人にオススメ

  • 営業職や人と接する、人前に立つお仕事をされている方
  • 体調によって顔色が変わりやすい人
  • 毛穴や青髭がきになる人(あまりにも濃いとあまり意味ないかも)

 

こんな感じかなぁ。

 

けどこれだけスタイリッシュで使いやすくて持ち運びも便利だといいかも。

 

いいね!メンズ用ファンデーション!

 

 

もっといろんなコスメを今後も買って試していきます!

 

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

 

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア