くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【毎年恒例!?】Lilyオーナー柳本生誕祭!たかふみの母まさかの登場?

2019.10.21

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

 

 

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

10月21日。

 

この日は。

 

Lilyオーナー柳本の誕生日!!!

 

その前日である10月20日にLilyスタッフで柳本のお祝いをしようと作戦を開始することとなりました!

 

今回の企画は

 

 

なんとのち子が爆誕することなりました笑

 

 

はい、野坂はメイクまでバッチリすることが確定となりました笑

 

もうこれだけですでに面白い笑

 

これを考えるスタイリスト宮原は天才です笑

 

当日までの作戦会議

 

まず、誕生日パーティーには欠かせないケーキをどうするかの作戦が始まりました!

 

 

みんな続々とどれかいい写真を選別し始めました。

 

結構な枚数出てきたのですが、満場一致で決まったのはこの写真。

 

 

 

伝説のインドでの写真ー!!!🤣

 

はい、ケーキの写真は確定。

 

日にちが徐々に迫っていく中サロンにこんなのが届きました。

 

 

 

いや、こんなサイズ感のバズーカなんて売ってるのwwwww

 

人1人ぶっ飛びそうなバズーカでしょ笑

 

まさかのアクシデントと作戦の変更

 

当初予定していた、新規を装ったサプライズが柳本の予定のつまり具合からして難しいこととなりました。

 

 

みんな必死に考えた結果。

 

 

たかふみの母、信子爆誕

 

野坂は僕の母親役となることが決定いたしました笑

 

 

しかし、ここにきてまたアクシデント発生。

 

 

柳本がアイブロウに行くため、時間が間に合わない!!!!!!

 

絶望的すぎる。

 

別日にサプライズしようか、なんて話も出てきますが、ここからが僕らLilyスタッフの違うところ。

 

 

 

はい、勝手に予約変更しましたーーーーー!!!!!!

 

(アイブロウの方ほんと勝手なことをすいません。。。)

(後ほど菓子折りを届けさせていただきました)

 

 

まさかのアイブロウの方までご協力をいただけることに!笑

 

柳本はそんなことも知らずに当日を迎えます笑

 

作戦までの流れと当日

 

なんやかんやいろんなアクシデントに見舞われましたが、当日はこんなシナリオで行くことに決定。

 

いやー、みんな一日そわそわしながら過ごしていました笑

 

 

柳本出勤後、たかふみの母が挨拶に来ると伝えたところから今回のドッキリスタート!

 

 

みんな17時前後には予約を終了させて準備開始!

 

 

 

 

 

 

 

スタイリスト大野、宮原、楠美の3人がかりで野坂のくせ毛をサラツヤストレートに

 

ちなみにいつもはこんな感じ。

 

 

果たして、このチリチリなくせ毛は見事なサラツヤ黒髪美少女になれるのか?(後姿だけ)(笑)

 

もうすでにみんな笑いが耐えられない笑

 

そしてヘアはこんな感じ

 

 

圧倒的サラツヤヘアに!

 

 

これまでの面影など後ろからは想像できないでしょう。

 

 

まさかの野坂はひげを剃ることとなりました笑

 

 

さらにメイクまで笑

 

 

どんどんたかふみの母信子への完成が近づいております。

 

なんだか2人とも気合い入ってきて本気でメイクをし始めております笑

 

 

見てる側は本気で笑いが耐えられないwww

 

 

はい、衣装までもってきました笑

 

宮原の私物ですw

 

この日のためにめちゃくちゃ考えてきたんだとwwwww

 

 

そして、母信子の完成ー!!!!

 

 

さぁ、ここからみんな所定の場所につき始め。

 

 

砲撃の準備も完了。

 

バズーカでかすぎね?wwww

 

 

まさかの「母がきたのでお願いします!」と伝えたら、それまでスタッフルームから一歩も出さないように話を盛り上げていた、すーみん、SHOHEIの2人が思いのほか盛り上がりすぎ、なかなかスタッフルームから出てこないとのこと笑

 

外にめっちゃくちゃ熱弁している柳本の声が漏れていましたwww

 

そしてもう一度呼びに行くととうとう。

 

 

 

しっかり騙されて普通に挨拶してくれましたー!!!

そして、ケーキの登場ー!!!!

 

 

 

 

完成したケーキがこちら。

 

こんなんケーキ屋さん作ってるとき爆笑だろ!!!wwww

 

 

ケーキと信子の破壊力がすごすぎる笑

 

 

無事サプライズが大成功ー!!!

 

やなさん、誕生日おめでとうございます!

 

何事にも本気なサロンLily

 

このドッキリを見てもらったらわかるように

 

うちのスタッフはふざけることにも手を抜きません!笑

 

 

仕事に対しての熱量をそのままにふざけていくので本当に面白いサロンです笑

 

久しぶりにスタッフみんなでこうやって集まってふざけあえたのがなんだかうれしかったなぁって。

 

こんな感じでサプライズバースデーは終了!

 

 

来年はどうやってやなさんを騙そうかな😏

 

 

皆様もお楽しみにー✨

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア