くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

美容学生が世界規模のセミナーに参加してきた

2019.11.29

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

先日、うちの代表柳本とプレスの黒木とともに世界規模のマーケティングカンファレンスに参加してきました!

 

その名も

 

アドテック東京

 

1年に一回のセミナーで世界中のいろんな企業が一気に集結し、それぞれの専門特化している分野で講演を聞ける場になります!

 

もう今年で11年目の開催になるみたいです。

 

そんな世界規模のセミナーにこの美容学生の僕も参加してきました笑

 

(おそらく場違い笑)

 

 

圧倒的なプレゼン能力

 

話の内容はあまり話すことができませんが、圧倒的なるプレゼン能力を見せつけられた気がします。

 

 

まぁいきなりメインフロアで全て英語の講演からスタート笑

 

まずはTwitter社から。

 

うちの代表は英語があまり得意ではないので、何を言ってんだかわからんと笑

 

もう英語できないとアウトなんだ。

 

その感覚をひしひしと感じましたね、

 

僕もそんな得意ではないので、チョコチョコ意味を理解できる程度。

 

はぁもっとやらないとやばいっていう焦りを感じました。

 

 

 

その後はリーダーシップ論。

 

もちろんこちらも英語。

 

次は移動して

 

 

インフルエンサーマーケティングについて。

 

こちらは日本語での講演です。

 

今の時代いろんなインフルエンサーと呼ばれる影響力をもった一般人がいます。そういった人たちをどう起用していくのか?

 

そんなことを学んできました。

 

大学で学ぶことの応用を聞いてきた感じでしたね。全体的に。

 

美容師はもっと学ばないとやばいよ!

 

僕は常々そう思っています。

 

美容師ががむしゃらに技術を学ぶことももちろん大事。

 

だけど、バランス力も大事な時代となっています。

 

今までなぜ一般社会人と美容師で働き方も所得もこんなにも差が出るのか?

 

美容師は舐められるのか?

 

それはねもう圧倒的知識量の少なさとバランス感覚の鈍さだと思っています。

 

僕は美容以外もまだまだ学び続けますよ。賛否あると思うけどね。

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア