口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【チリチリ髪の解決方法】自宅のシャンプーとトリートメントを変え、髪質改善で扱いやすい綺麗な髪へ

2015.10.21

Lily美髪アドバイザー:ヘアケア, 寺村 優太, 髪質改善

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

チリチリした髪になってしまい、毎日鏡を見るのが辛い、人前に出るのも恥ずかしい。

そんな髪のお悩みをお持ちの方を美髪アドバイザーは沢山救済してきました。

髪質改善の一覧

チリチリになってしまった方の髪を綺麗で扱いやすい髪にしていくには、高度な毛髪知識と繊細な技術が必要です。

 

「傷んだから美容室でトリートメントしておこう」くらいに安易に捉えてしまうと本当に手遅れになってしまいます。

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

そして、傷みが進行しすぎてしまうと改善が不可能になってしまいます。

手遅れになり、悲しい想いをする方を僕はもう見たくはありません。

より多くの女性を救えるように、今回はチリチリ髪になってしまう原因と、チリチリになってしまってからの対策と改善策を記事にさせて頂きました。

 

テレビ、インターネット数々のメヂィア様にてご紹介頂きました。

こんにちは

傷んだ髪を綺麗な髪に改善、ヘアケアのプロ 表参道・青山の美容室Lily/リリィの美髪アドバイザー寺村優太です!

寺村、優太、ヘアケア美容師、表参道、原宿、東京、青山、髪質を綺麗に、

(美髪アドバイザーって??)

↓↓↓

美髪アドバイザー

 

 

10ヶ月でここまで髪を綺麗にすることができました!

論より証拠という事で、まずはこちらをご覧ください。

 

 

before

乾燥髪、傷んだ髪、チリチリ、バサバサ、改善、解決策、対策、原因、失敗、パーマ、カラー、ブリーチ、髪質改善、綺麗な髪、東京、表参道、原宿、青山

約10ヶ月前にご来店頂いた際に撮影した髪です。

セルフカラーを何度も繰り返してしまった髪に、美容室でパーマをしたらこのチリチリな状態になってしまったそうです。

パーマはかからず、ただ髪が傷んでチリつき、広がってしまっていますね。

いくつもの美容室で毎月トリートメントをしてきたが、一年くらい頑張ってもチリチリ髪は改善されなかったようです。

 

 

after

乾燥髪、傷んだ髪、チリチリ、バサバサ、改善、解決策、対策、原因、失敗、パーマ、カラー、ブリーチ、髪質改善、綺麗な髪、東京、表参道、原宿、青山

そして、あれから10ヶ月大切な髪を任せて頂きました。

こちらが最近サロンにお越し頂いた際の髪の状態です。

チリチリした髪は全く分からなくなっていますね。

というか、普通に綺麗な見た目になっていますね?

もちろんですが、お客様がご自宅で、ご自分で乾かしてきてくださった状態です。

お客様いわく、ヘアアイロンは使用せずに、ドライヤーのみで乾かしただけの仕上がりだそうです

違いは一目瞭然ですよね。

もう一度言います。

僕が手を付ける前の、お客様がご自分で乾かしてきた髪です。

 

チリチリ毛を改善するためにやってきたことは?

10ヶ月前

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

現在

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

この変化を見たら、いったい美髪アドバイザーが何をしてきたのか、気になる方は多いと思います。

ご説明していきますね。

①定期的にサロンで美髪アドバイザー流の髪質改善を行った(他店での髪質改善とは別物です。独自の理論と髪の状態に応じて施術の内容は異なります)

②ホームケアで使用するシャンプー、トリートメントなどの髪に使う物は全て、僕が選んだ物だけを使い続けてもらった。

③カラーは他店では絶対にしない、もちろん自分で染めるのも厳禁。

ちなみに、縮毛矯正やトリートメントはしていません。

実践して頂いたのはこの3つだけです。

 

 

では、そもそも髪がチリチリ毛になってしまう原因とは何か。分かりやすくご説明していきます。

髪がチリチリになる原因、理由

10ヶ月前

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

髪の80%以上がタンパク質という成分でできています。

髪の内部では無数のタンパク質が結合し合っているのですが、カラーやパーマや縮毛矯正の薬剤の働きによって、この結合は切れてしまいます。

カラーやパーマを複数回と繰り返していくことで、髪の内部の結合は複数切断されます。

そして、髪がもともとの原型を保つ事が出来なくなってしまい、チリチリとした髪になってしまうのです。

このチリチリした髪が更に悪化してしまうと、ビビリ毛という最悪な状態にもなっていきます。

ご自分でカラーをしてチリチリになってしまう方が多いのも、髪の状態に合わせて薬の塗布量を調整できなかったりするからなのです。

また、髪に本来存在しない科学物質が髪の内部に残留してしまう事で、髪のダメージは進行してしまいます。

 

チリチリ毛を改善する方法と改善策とは

現在

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

カラーやパーマや縮毛矯正の履歴によって、改善方法は異なっていくため一概には言えないのですが、

今回の方の場合は、この様な解決策となります。

①髪の内部に残留している薬剤を除去する。

②複数回のカラーによって出来てしまった髪内部の空洞を穴埋めし、髪の密度を高めていく。

 

分かりやすく解説

カラーやパーマなどの施術は髪の中に薬剤を浸透させて髪の形を変化させています。

つまり、髪の中に本来存在しない科学物質が施術後に髪の内部に残留しているのです。

研究者の方の研究結果でも言われていますが、施術後に髪に薬剤が長期的に残留しているのに、適切なアフターケアを行わないと、ダメージは進行してしまうという事も分かっているようです。

そのため、チリチリになってしまった髪には適切なアフターケアがとても大切になるのです。

この様な最新のヘアケア知識は、美容師自らが実費でセミナーなどに参加していかなくては得られないため、未だに数多くの美容室で、正しいアフターケアが行われておりません。

ですから、今回のお客様も他の美容室で一年間もサロントリートメントを続けたのに、何も改善されなかったのです。

本当にこの様なお悩みの方が後を絶たないんですよね。

ですから、美容師任せにならず、ご自分の髪を守るために確かな知識を皆さんにも身につけて頂ければなと僕は思います。

 

チリチリ髪を解決できるかどうかは一刻を争うということ

チリチリ、髪、改善、チリチリ毛、チリチリ髪、直し方、解決策、対策、原因、方法、東京、表参道、原宿、青山、

髪が傷んだからトリートメントするという考えは、お腹が痛いから痛み止め薬を飲む。というくらい安易な考え方です。

腹痛に限った話ではありませんが、熱が出たり、寒気がしたり、吐き気がしたり、人間の体に起こる不調には必ず原因があります。

これは体のどこかに何らかのトラブルが発生していることを教えてくれるシグナルでもあります。

それなのに、解熱剤や痛み止めを飲めば症状は収まりますが、原因を解決した訳ではないため、高確率で再発します。

最悪な場合は大きな病気の引き金になることもありますよね。

少しビックリさせてしまうかもしれませんが、髪でも同様な事が多々起きている。

これは紛れもない事実です。

例えば、今回のパーマでの傷みの場合、髪の内部にはキューティクルを広げるためのアルカリ剤と、髪の結合を切り離すための還元剤という薬品と更には切れた結合を再結合させるための酸化剤として過酸化水素などが使用されています。

どの薬剤ももともと髪には存在しない成分です。3つとも長い時間髪に残留していたら、髪の傷みは進行していってしまいます。

これ以上悪化させないためにも、的確なアドバイスと施術の行える美容師さんを見つけて頂ければなと思います。

 

もちろんですが、、、

ご予約はかなり取りにくいですが、僕に任せて頂ければ必ず綺麗にしてみせます♥︎

必ず貴女の髪の悩みを解決します。

そして、周囲に羨ましがられる美しい髪にしてみせますね。

日本人の髪の悩みは99%は解決できるんです。

ですが、、、それには、担当する美容師さんの技術と知識が必要不可欠なんですよね。

 

やはり、美容室で髪をチリチリにされてしまった方のトラウマは消えません。

希望と安心を与えられるように、更に別の改善事例もご紹介させて頂きます。

 

 

ここまで読んでもまだ髪が綺麗にできるか不安な方に

今回、、、7名のお客様の大変身をご紹介❤︎
o0480048013064621188o0480048013277660774寺村優太、美髪アドバイザー、美容師、ヘアサロン、表参道、青山、原宿、東京、Lily.髪質改善、シャンプー、綺麗な髪、美髪、傷んだ髪、トリートメント、人気、上手い美容師、最新ヘアケア、カリスマ美容師、くせ毛、広がる髪、クチコミ、口コミ、縮毛矯正、

 

 

髪質改善の口コミ

o0480048013288615088

o0480081813280390704

髪の変化が凄くて 本当に驚きました❤︎

 

 

o0480036013270237459

o0455056413270235298

 

髪そんなに綺麗だった? と驚かれました❤︎

 

Lily美髪アドバイザー 寺村優太

寺村 優太

予約

自分史上 最高に美人になりませんか?美人への道に『美しい髪』は必須です!傷んだ髪、扱いにくい髪質を 【髪質改善】により美しくてまとまる髪へ導きます!『沢山の女性に綺麗になる喜びを伝えたい!』 その想いからTwitterにて365日毎日ヘアケアをつぶやき続け、業界で話題に! 現在Twitterのフォロワーの数は39000人を突破!数々のメディアにて『美髪のプロ』または『美髪アドバイザー』として特集されています。 美しい髪を手に入れるために、日本全国更には海外からまでお客様がご来店くださってます。沢山の方々の髪の「悩み」を 髪で「楽しむ」に変え 人生を更にハッピーにしてみせます!

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • Youtube
  • line

関連記事