口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

毛先の枝毛がひどいのですが、一回全部切った方がいいのでしょうか?

2015.7.27

Lily美髪アドバイザー:ヘアケア, 寺村 優太

枝毛、切る、方法、対処法、解決策、寺村優太、美容師、美髪

トリートメントで枝毛は治るの???

サロントリートメントで ダメージ補修ができているのなら、なぜ切っても切っても枝毛になってしまうんでしょうか?

そんな疑問に美髪のプロがお答えいたします。

こんにちは♥︎

image

美髪アドバイザー兼Lilyヘアケア美容師の寺村優太です

 

 

日本全国&海外からお客様が殺到!美髪のプロ寺村優太とは?

恋を叶えるきれいな髪へ♡男ごころを刺激する美しい髪にしてくれる美髪アドバイザー寺村優太さんがステキすぎる♡♡

寺村優太、美髪アドバイザー、美容師、ヘアサロン、表参道、青山、原宿、東京、Lily.髪質改善、シャンプー、綺麗な髪、美髪、傷んだ髪、トリートメント、人気、上手い美容師、最新ヘアケア、カリスマ美容師、くせ毛、広がる髪、クチコミ、口コミ、縮毛矯正、

美髪のプロのヘアケアの考え方が特集されました! 

「巻き髪がモテる」は勘違い! フォロワー3万人の“美髪の伝道師”が語る、キレイな髪の女性がモテる理由

寺村優太、美髪アドバイザー、美容師、ヘアサロン、表参道、青山、原宿、東京、Lily.髪質改善、シャンプー、綺麗な髪、美髪、傷んだ髪、トリートメント、人気、上手い美容師、最新ヘアケア、カリスマ美容師、くせ毛、広がる髪、クチコミ、口コミ、縮毛矯正、

 

寺村優太の質問コーナー

寺村、寺村優太、質問、美容室Lily

今回は、airlyにご質問頂いた【枝毛の対処法】についてご説明します。

質問はこちら

寺村、寺村優太、美容室Lily

匿名 19歳 女性 神奈川県

毛先の枝毛がひどいのですが、一回全部切った方がいいのでしょうか?

回答はこちら

寺村、寺村優太、美容室Lily

結論から言いますと、残念ながら切るしかありません!。

ですが、切ってからのケアを改めないと、また枝毛だらけになってしまいます。

ここからは詳しく知りたい方向けに書いていきますね♥︎

髪は死滅細胞という死んだ細胞のため、再生することはありません。

残念ながらトリートメントしても、枝毛になってしまった髪が治るということはないのです。

ですから、気になるようでしたら切ってしまうのが一番ではあります。

ただ、、、ここからがかなり重要なことなんですが、なぜ今の髪が枝毛になってしまったのか、その原因を突き止めることが最優先事項になります。

せっかく傷んだ髪をバッサリと切ったのに、枝毛になってしまった原因が解決されていないと数ヶ月後には、また枝毛だらけになってしまいます。

切っても、切っても毎回毛先に枝毛が出てきてしまう方は多いのではないでしょうか?

 

僕のお客様には、ヘアケアを徹底させて頂いているので、僕が担当してからは、枝毛ができなくなった!という方がほとんどなんです。

【クチコミNo.118】髪そんなに綺麗だった? と驚かれました❤︎

綺麗な髪は日々の努力の積み重ねです。

 

枝毛になる原因とは?

 高温アイロンの使用

髪は80%がたんぱく質でできています。

身近な物だと、お肉、魚、卵などがタンパク質に分類されるものになります。

これらに共通しているのが、熱によって固くなる!ということです。

これを【熱変性】といいます。

一度、熱変性したタンパク質が、柔らかく戻る事はありません。

火を通した肉や魚が固くなりますよね?これになにをしても生の肉には戻りません。

髪を同様に、高温のアイロンを何度も使い続けてしまうと熱により内部が固まります。

固いということは、髪に柔軟さがなくなるため折れやすく、裂けてしまいやすい髪になってしまいます。

 シャンプーの洗浄力が強すぎて乾燥している

市販のシャンプーで 良いものはなにか?

でも書いていますが、僕は市販のシャンプーで髪に良いシャンプーはない!と思っています。

カラーやパーマや縮毛矯正をした事がない!さらには、アイロンもほとんど使用していない!なのに、枝毛が沢山あるとすれば間違いなく原因は普段使っているシャンプーです。

シャンプーとは、髪や地肌の油汚れを落とす洗剤です。

市販のシャンプーの中には、車のエンジンのギトギトな油汚れすら落とせる強力な物まであります。

毎日使うものだからこそ、個人個人に適したシャンプーを使いましょう。

その他にも

○髪をドライヤーで乾かさずに自然乾燥させている

○カラーを何度もしている

○パーマや縮毛矯正をしているのに、特別なヘアケアをしていない

○担当している美容師の知識不足または技術不足

など、様々な原因が複合して、髪は枝毛になってしまうんです。

 

枝毛を切ってからの対応ってかなり重要なんだなーと思っていただけましたかね?

綺麗な髪は日々の積み重ねですよ♥︎

ち  な  み   に  !  !

美髪のプロ 寺村が髪を担当している方々の髪はこーんなに綺麗になってきています。

 

髪質改善

 o0480048013064621188o0480048013277660774寺村優太、美髪アドバイザー、美容師、ヘアサロン、表参道、青山、原宿、東京、Lily.髪質改善、シャンプー、綺麗な髪、美髪、傷んだ髪、トリートメント、人気、上手い美容師、最新ヘアケア、カリスマ美容師、くせ毛、広がる髪、クチコミ、口コミ、縮毛矯正、
 さ  ら  に  !
 沢山の方々から「髪が本当に綺麗になった!」という喜びの声を多数頂いてます。

美髪のプロのクチコミ一覧

image

 

クチコミ

髪の傷みにお悩みの方は是非!ご覧になってみてください。

かならず!周囲から羨ましいがられる、美しい髪にしてみせます!!!!

image'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

 毎日LINEへのご質問が、100件以上のため全てのご質問にはお答えできておりません!

抜粋してお答えさせて頂いていますので予めご理解ください♪

Lily美髪アドバイザー 寺村優太

寺村 優太

予約

自分史上 最高に美人になりませんか?美人への道に『美しい髪』は必須です!傷んだ髪、扱いにくい髪質を 【髪質改善】により美しくてまとまる髪へ導きます!『沢山の女性に綺麗になる喜びを伝えたい!』 その想いからTwitterにて365日毎日ヘアケアをつぶやき続け、業界で話題に! 現在Twitterのフォロワーの数は39000人を突破!数々のメディアにて『美髪のプロ』または『美髪アドバイザー』として特集されています。 美しい髪を手に入れるために、日本全国更には海外からまでお客様がご来店くださってます。沢山の方々の髪の「悩み」を 髪で「楽しむ」に変え 人生を更にハッピーにしてみせます!

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • Youtube
  • line

関連記事