くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

身体が資本

2016.7.4

Lily 代表:柳本 剛

こんにちは!

くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ代表

美容家の柳本です^^

美容師は身体が資本

と言いますが、これは美容師だけに限らず、どの職業にも言える事ですよね。

でも実際、健康な時は身体の事はあまり思いやらず、いざどこかに異変が出た時に初めて健康の有り難みって分かるものですよね。

僕は毎回そうです汗

実は僕もつい1週間ほど前に、身体に異変が出始めていたんです。

なんか後頭部を鈍器でブン殴られたような、ドスンという痛みが数秒ごとの感覚で襲ってくるのです。

まあ寝れば治るでしょ〜っと思って、放って置いたのですが、なぜか日増しに痛みが強くなるというね笑

僕は今まで頭痛とかそういう類のものには一切縁が無かったので、ここまで痛くてしかも治らないというのに、非常に危機感を感じたわけです。

なんか頭の血管でも切れているんじゃないのか?と。そしてそのままポックリと帰らぬ人に。。。

みたいな想像が頭をよぎる訳です。あー怖い。。

頭の中の事なんで、しっかり調べないと分かんないしなー。でも病院大嫌いだしなー。と数日考え、痛みが引かないので、結局病院へ行くという選択に。

でもどうせ行くなら頭痛に強いお医者さんがいいなーと思うのは当然の流れでして。縮毛矯正かける時には、矯正の上手い美容師さんにお願いしたいでしょ?知り合いにいないなら捜すでしょ?それと同じです。

で、捜しました。メッチャ近くにありました。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

東京頭痛クリニック。

もう名前からして頭痛に強そうじゃないですか。ここなら当然頭痛に詳しい専門医がいらっしゃるハズです。期待出来ます。

なんならうちもLilyっていう名前やめて、『くせ毛専門美容院』とでも改名しようかと思うくらいの直球な名称。

パラダイムシフトが起こりそうな予感。そんな訳ないか。

もちろん予約などする暇もなく、当日駆け込んだ訳ですが、割とすんなり診てもらえました。

僕としては出来るだけMRIとかレントゲンは避けたいところ。(いやだって放射線とか凄いって言うじゃないですか汗)

なのでお医者さんに行くと、割と高確率でレントゲンなんかは撮られるので、出来るだけ避けて通ってきたわけです。でもさすがに今回ばかりは頭の中の事なので、やるしかない。

でも実はMRIには興味あったりするわけです。いやだって、音がすごくうるさいとか、閉所恐怖症の方には辛いとかetc…

なので僕はそれに耐えれるのか?怖くないのか?などなど好奇心が湧いちゃうわけです。この前見たテレビドラマでは、頭の中に金属が入っている人がMRIやって、すごく大変な目にあってたし笑

期待と不安というやつですね。まあどうせ僕は老い先短いだろうし、一回くらいのMRIくらい気にしない事にして、今の自分の頭の中がどうなってるかを見てもらう事にしました。

初めてのMRI

貴金属は全て外して服も着替えるわけですが、病院でこんなちゃんとやるのは実は初めてかも。少しワクワク。

MRIに入る前に閉所恐怖症ではないか?とか諸々の注意事項にチェックをします。ドキドキ。

ではMRIに入ってきます。写真を撮れないのが残念。頭痛くてそれどころじゃなかったしねw

それでMRIに入ったのですが、確かにMRIはうるさかったです。でも全然平気なレベル。20分間も頭動かせないので、どうせなら寝たかったのですが、さすがに寝れるような感じではないです。はい。

視界もあまりよろしくないので、閉所なのかどうかもよく分かりませんでした。それに目もつむってるし。思ったよりも全然普通でした!

その後にレントゲンも何枚か撮り、診断結果へ。腫ようとか血管に何か詰まっていない事を祈りながら。。。

結果

血管も脳みそも骨もどこにも異常はありませんでした。健康体そのものだそうです。よっしゃー!

ん?でもそれなら何でこんなに頭痛いんだ?

先生曰く、原因不明だそうですww

まあ予想通りの結末ですね。僕もビビリ毛をうまく治せなかった時の原因はよく分かりませんもん。それと同じ。身体も髪も神秘なのです!!よく分かんないけど。

とりあえず、何年も身体の事調べてなかったので、健康だという事が分かっただけで良しです。

僕ももう少し頑張れそうです。

ちなみに問題の頭痛はというと、病院に行った日には治ってましたww

やっぱ放っておけば治ったか。。

一応薬とかも出してくれたのですが、僕は薬も嫌いなので結局飲まないまま治ってしまいました。身体の治癒力に感謝です!

身体に不調が出る度に思うのですが、やっぱり健康だからこそしっかりとしたパフォーマンスを発揮出来るのだと改めて実感しました。

日頃から食生活などに気を配っているのですが、僕ももう若くはないので、気付かないところで色々と不調が出るようです。

身体は資本。そのための日々の過ごし方の大切さ。身にしみました。これからも良きパフォーマンスをもって、美容を楽しめるよう精進していきます。

皆様もお身体には十分お気を付け下さいませ。

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事