くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

来てくれることに感謝の気持ちを持ち、その想いをお伝えするってとても大事なことですよね!

2017.1.12

Lily 代表:柳本 剛

Lilyの2017年のスタートはスタッフみんなバラバラだったり、出張でいなかったりしたので、みんなが揃ったタイミングで明治神宮にお参りに行きました。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

今年もスタッフみんなが大きく飛躍する1年でありたいですね!
みんなよろしくね!

律儀すぎる「こんぴらさん」

自宅に帰ってくると、今年もまた届いておりました。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

「撤饌」

撤饌とは、神様にお供えしたもの。すなわち神様が食べたものを、僕らも頂くことによって、神様と一緒に食事をする「供食」を行うことが出来るのです。

まあ、簡単に言うと縁起の良い行いのことです。
詳しくは1年前のブログに書いていますので、ご興味のある方はどうぞ。

見返りを求めぬ心とは

1年前も律儀に送られてきた、この撤饌なのですが、今年も本当に律儀に送られてきました。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

ちなみに今年はお箸と風呂敷

毎月お参りに行く明治神宮からは何もありません。と言うかこれが普通です。
それなのにこんぴらさんは、毎年律儀にお手紙と一緒に送ってきてくれるのです。

もちろん見返りを求めるわけではないのですが、ただ純粋にこうやってお手紙をくれたり、ちゃんと僕という1人の人間の存在のことを分かってくれているんだなぁと思うと、なんだか嬉しくなりますよね。

これって仕事でも一緒だと思うんですね。

毎月来てくれることが当たり前なのではなく、ちゃんと1人1人の方と向き合って、しっかりと「ありがとう」の気持ちをお伝えすること。

その方法はなんだって良いと思うんです。
自分がされて嬉しいことは、周りの方にもしていきたいですよね!っていうのをとても感じる出来事でした。

来てくれることが当たり前ではなく、来てくれることに感謝の気持ちを持ち、その想いをしっかりと伝えてあげること。

なんだか毎年すごく大切なことに気付かせてもらっています。
また来年も行くのが楽しみになりました!!

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事