くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

絶対に行くべき美術館

2012.11.9

Lily 代表:柳本 剛 > 芸術

芸術の秋!人気の美術館ベスト10!

というのを、先日発見しまして、嬉しい事にぼくの地元にある、『大塚国際美術館』第2位にランクインしましたーо(ж>▽<)y ☆

ちなみに1位は、「金沢21世紀美術館」

設計者のSANAAの記事



『世界が認めたSANAA』

第3位が、「三鷹の森ジブリ美術館」でした♫

おそらく、多くの方が「大塚国際美術館」をご存知ないですよね(^^)?

すごいんですよ(-^□^-)?笑

日本にいながらにして、世界中の名画をほとんど堪能することが出来ます( ̄▽+ ̄*)!

いや、ホントですからね

世界中の名画を陶板にて、再現しているのです♫

言わば、複製です(^^)!

複製と言っても本物と見分けがつかないほどです(-^□^-)

原寸大でつくられているので、システィーナ礼拝堂は、もう圧巻の一言ですо(ж>▽<)y ☆

どうですか!?



人があんなにも小さいんですよ(-^□^-)

しかもオリジナルでは不可能な、修復前と修復後を比較しながら鑑賞する事も出来ます☆

このランキングのユーザーの方からは、

「世界の名画などが陶板を使って色・サイズ共に忠実に再現されている。陶板なので自由に作品に触れたり、写真を撮ったりすることができる。」

「大きな礼拝堂もオリジナルと同じ大きさで作られており、いくら見ていても見飽きない。素晴らしかった。」

「本物そっくり。でも本物以上に楽しめる。名画が修復後・修復前と並べて展示されているのが楽しい。」

「古代から近代までの西洋絵画が忠実な色彩で再現され、これらを1箇所で見られる。1日で世界中を旅した気分になれて楽しい。」

などなど、賞讃の声が次々と(-^□^-)!!

ピカソの門外不出の「ゲルニカ」

エル・グレコの大祭壇衝立画

エル・グレコは来年日本にやってきますので、要チェックです♬

印象派の巨匠、ルノアールの作品だって!

以前紹介したクリムト』

別格は、ジョットの「スクロヴェーニ礼拝堂」

ここだけ世界が違うんです(*^^*)

綺麗な音楽が流れていて、この真っ青な美しい天井画を眺めながら、

いつまでも最高のひと時を過ごす事が出来ます♫

この空間に来るためだけに、大塚国際美術館に来る人も

いるぐらいだそうです(-^□^-)

よーーく見ると、金色の点は全て「星形」なんです(*^.^*)♬

屋上には、モネの「睡蓮の庭」を実際に再現しています(≧▽≦)

なんだか行ってみたくなりませんか(^O^)?

美容家も今年は、実家に帰った時に行ってみようかな(^^)♬

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line