くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

金沢観光の人気スポット巡り!その①

2013.4.23

Lily 代表:柳本 剛 > ブログ2

観光と言っても、美容家はお勉強のために、

金沢に行った事をお忘れなく笑

まず1日目、朝の7時には金沢駅に到着!

朝早いのってとっても素敵♬

おかげで最近美容家は、朝型の生活に戻りました笑

で、お勉強は13時からだったので、

まずは金沢城に遊びに行きました(-^□^-)

でっかい石垣が印象的でした♪



そしてお次ぎは、3年半前に友達3人で旅行した時に、

行く事が出来なかった『兼六園』へ!!

ちなみに3年半前の旅行のお供は、こんな人達でした♪



通称:村山クン(職業不明)

プロフィール:美容家の1店舗目であるDADA CuBiCで、

1年上の先輩として、美容家を可愛がってくれました。

しかし、2年目から人が変わってしまい、

それはそれは大変な茨の道を僕と2人で歩む事に♪

2店舗目のNozでは立場が逆転 笑

村山クンをこき使いすぎ、村山クンは美容の道を踏み外し、

現在に至る。



通称:秋山クン(TWIGGY)

プロフィール:DADA CuBiC主宰のアカデミー、

DDAを秋山クンが受講中に意気投合。

そのまま村山クンと同様茨の道へ突入。

現在に至る。

そんな今思うと濃いような、薄いようなメンツで、

金沢を始め、近畿地方を旅したのです♪

そのときに、兼六園へ行きたかったのですが、

あいにくのお天気で、強行スケジュールのため、

やむなく中止★

美容家の心の中にはずっと行きたかった、

兼六園への憧れがありました(*゚ー゚*)

ようやく念願叶い、兼六園へ到着です!!

兼六園にある茶屋通りで、朝ご飯♪



誰もいない店内は気持ち良い♫

ハズもなく、店員さんの視線を感じながら

緊張しながら朝ご飯を食べる小心者の美容家

朝ご飯を食べ終わっても、まだ10時前 笑

ですので、今度は武家屋敷後へ直行♪

武家のお屋敷が、取り壊されずに現在に残っていて、

ここ「野村家」は、屋敷の中を巡る事が出来るのです☆



中にはおっきなお庭があり、

高低差のあるまで備わっています(゜д゜;)

しかも別の入り口からは、おっきなお庭を見渡せる

「お茶室」まであるのですΣ(・ω・ノ)ノ!!!

なんとも素晴らしい武家屋敷でした♫

そのまま武家屋敷の町並みを散策し、見つけたのが

「足軽の民家」!!

武家屋敷と比べ、質素な暮らしぶりがうかがえますね(^^)

さて!

そろそろ時間も迫ってきましたので、

金沢に来た本当の目的を果たして来ます♫

つづく♪

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line