くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

誰からどのように学ぶか?

2013.2.15

Lily 代表:柳本 剛 > カット



表参道の髪質改善の匠

美容家 柳本です(-^□^-)

今日は美容師さんからのご質問です☆

はじめまして(^O^)/

いつもブログを拝見させてきただいています!

とても勉強させていただいております^_^


ねこちゃんも可愛くて癒されます(>_<)


ゾーンセニングを学びたくて、

いろいろ講習を探したりしているのですが、見つかりません(>_<)


本なども出版されていますが、

なかなか読むだけでは理解できないところもあります(´・_・`)


柳本様はどのようにして

ゾーンセニングを勉強されたのでしょうか?


また、今後講習会など開かれるご予定はあるのでしょうか?

誰から、どのように学ぶか?




これが最も重要なことですよね(-^□^-)

優秀な人から学べば学ぶほど、

学んだ人間も優秀になる可能性を秘めていると思います☆

また上手に吸収する事ができれば、

学んだ人間の可能性はさらに広がると思います(-^□^-)

すなわちどれだけ優秀な人から

知識、技術、思考、くせ、表現力などを学ぶかが重要です!

誰を優秀とし、学びたいと思うかは、

選ぶ側のセンスではないでしょうか?

恐らく、人によって判断基準が大きく違いますよね?

今の時代は、たくさんの情報があり、

たくさんの有能な方がいらっしゃるので、

本当に自分が1番だと思う人、

学びたいと強く感じる人から学んでみるのはいかがでしょうか?

もはやそれは直感だと思います

あっ!この人だ!!

と感じれば、その人から徹底的に学ぶ、

もしくは盗めばいいと思うのです(^^)!

そしてぼくは色んな分野で、

信頼出来る専門家を探し出すようにしています♫

例えば、カットはこの人、縮毛矯正はこの人、

薬剤に関してはこの人、

カラーなら、仕上げなら、作品撮りなら。。。

などなど、自分がこの人が正しい!学びたい!1番だ!

と思ったら徹底的にその人自身や、

学びたいことを吸収し、セミナーや講習も必ず参加します!

それが全国のどこであろうが、追っかけます!笑

もはやヲタクの追っかけレベルです笑

そうやって、実際に見て聞いて感じるようにしています(*゚ー゚*)

それを自分でもやって、積み重ねて、

分からないことや疑問に思うこと、

同じにならないことが山ほど出てくるので、

また追っかけます笑

追っかけていって、また観察し、実際に話を伺ったり、

質問したりして、1つづつ目標としている人に

近づいていくのです☆

今年も全国津々浦々飛び回ります!笑

おっしゃるように本などもいいと思います☆

そこにプラスして、本では伝わりきらないものを

実際に見に行って、「マネてみる」ことが

上達への大事なプロセスではないでしょうか?

ゾーンセニングに関しては続きます。。。(*^.^*)

続きはこちら♪

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line