くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

小さな事は大きな事

2012.4.22

Lily 代表:柳本 剛 > マインド

とても素晴らしい言葉とそれを説明している文書も素晴らしかったのでご紹介しますね(^^)!

『わたしたちは偉大なことはできません。
偉大な愛で小さなことをするだけです。』

                      マザー・テレサ

あなたとあなたがもっとも大切にしている人々の絆を深めるために、きょう、あなたはどんな小さなことができますか?

相手の1日を少しでもいいものにするために、理由もなくどんな親切をほどこし、意味もなくどんな素晴らしいことをしてあげられますか?

思いやりを深くすると、皮肉とも言えることが起きます。

他人に何かを与えるという行為そのものが、あなたもいい気分にしてくれるでしょう。

もっと愛を与える練習をするために、愛の口座をひらいてください。

毎日、まわりのだれかの人生に小さな喜びを与えることによって、この特別な口座にちょっとした預金をするのです。

まず手始めとして、これといった理由もなくパートナーにきれいな花を買ってあげたり、親友にお気に入りの一冊を贈ってあげたり、時間をとって、わが子達のことをどう思っているのかをはっきり伝えたりするといいでしょう。

わたしが人生で学んだものがひとつあるとすれば、それは、小さなことは大きなことである、というものです。

愛の口座に、日々、ささやかに預金すれば、銀行口座にどんな残高があるより幸せな気分になれます。

これが『真理』だと思います(^^)

人生は日々の小さな積み重ねで、良くも悪くにもなります。

ですから相手に対して『伝わりやすく、自分の気持ちを伝える』ということがとても大切です!

ぼくなんかも恥ずかしがり屋で、自分の気持ちを表に出すのがとっても苦手なのですが、勇気を振り絞り伝えたい相手に『どう伝わってほしいか』を常に考えながら話すように練習中です(*^.^*)

きっと自分の本当の気持ちを相手に分かってもらえたら、イヤな気持ちになる人なんていないと思います(^^)

みんなきっと照れ隠ししちゃうんですよね(*゚ー゚*)!

ぼくのブログもちゃんと皆さんに伝わっていますでしょうか?

それでは今日も皆さんにとってHAPPYな1日でありますように♪♪

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line