くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

強いクセでも活かせるの?

2013.5.3

Lily 代表:柳本 剛 > 質問コーナー

表参道の髪質改善の匠

美容家 柳本です♫

今回は読者さまからのご質問です☆

はじめまして、こんにちは。
私は中学から7年ほど縮毛矯正を半年に一回くらいのペースで、

やり続けて今に至ります。

私のくせ毛は活かせるようなものではないと思うんですが、

縮毛矯正の代わり映えのない髪型も飽き飽きしています。

特に前髪と襟足が強い(もちろんその他も結構な癖毛です)が、

そんな私でも癖毛を活かせられるのでしょうか?



答えは、髪次第!!

髪のクセや髪質は人それぞれ違うので、

一概に活かせるとは安易には言う事は出来ません(^^)

ってそれじゃあ回答になっていませんね!笑

確かに読者さまのクセや髪質、お顔立ちを拝見しない事には、

ハッキリとしたことを申し上げる事は出来ないのですが、

この場合、3つの提案をさせて頂く事が可能だと思います☆

まずは、

「縮毛矯正の代わり映えのない髪型も飽き飽きしています。」



というところから察するに、ただのストレートスタイルや、

縮毛矯正をすることによって、

スタイルが限定させてしまうことに対して、

面白みがないと感じていると思います(^^)

今までとは違う、新しいご自分の魅力に気付いて頂くために、

ぼくはパーマをオススメしたいと思います(^^)♫

特に縮毛矯正をやめようとされている方は、

毛先に矯正が残っていて、根元はくせ毛なのに、

ピンピンのストレートが毛先にあるため、

可愛いスタイルになりづらいのです★

毛先に矯正が残っていても、可愛いスタイルにしていくために、

毛先にパーマを巻いて、丸みをつけることにより、

扱い易く、やわらかな髪型になることが出来るので(*゚ー゚*)

それにクセを活かすにしても、

活かせるクセなのかどうかを見極めるために、

ある程度クセの部分をのばしていく必要がありますね!

その伸ばしている、中途半端な状態が1番扱いづらく、

スタイルになりづらいため、いかに伸ばしている経過を可愛く、

扱い易く過ごせるかがポイントです☆

そんなクセを伸ばしたいあなたにも、

毛先のパーマはおすすめですよ♫

毛先にパーマをあてて、縮毛矯正をやめられたい方はコチラ♪




『縮毛矯正を上手にやめる方法』



お次ぎは、

「特に前髪と襟足が強い(もちろんその他も結構な癖毛です)」

縮毛矯正をやめて、いざご自分のくせになった時に、

みなさんとても驚かれる事が多いです(^^)!

「私こんなに良い髪だったのー!?」

「こんな良いクセだったんだ!!」

「こんなの初めて!!」

実は、ずっと縮毛矯正を何年もされているうちに、

クセや髪質が変化したと、ぼくは考えています(^^)

全員が全員当てはまる訳ではないのですが、

年齢と共にクセが弱まったり、

クセの状態が変化しているのですね!

だから、くせ毛だった頃のご自分のイメージとは、

ずいぶんとかけ離れたクセの状態に、

みなさん一様に驚かれるのです(-^□^-)

ある程度根元のクセが伸びているようでしたら、

思い切ってご自分のクセを活かしたスタイルにしてみるのも、

オススメですよ♫

思い切って、髪をバッサリカットされたい方はコチラ♪


そして3つ目の提案は、クセを活かす事が難しい場合!

その提案とは、名付けてストカール☆☆

「縮毛矯正の代わり映えのない髪型も飽き飽きしています。」

ただのストレートはイヤ!!

しかも、活かすのが難しいクセだった!!

そんな方にオススメなのが、根元のクセはスッキリストレートで、

毛先にはやわらかパーマ

活かす事が出来ないのなら、



真っすぐキレイに
してしまいましょう!

そして毛先にパーマをあてることにより、

ただの平凡なストレートスタイルではなく、

毛先に動きのあるストカールスタイル♫

これでクセを抑えながらも、スタイルの幅を広げ、

やわらかさのある女性らしい、

可愛いスタイルに変身する事が出来ます(^^)!





根元のクセをスッキリ!



毛先には動き!



そんなあなたはコチラ♪

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line