くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【料理苦手女子】きんぴらごぼうを作ってみました♪

2015.9.18

美容室Lilyスタイリスト:その他

 

 

料理苦手

 

こんにちは♡

Lilyアンバサダーの

YUKAです♪

 

 

 

 

↓クリック♡

LilyアンバサダーのYUKAとは❓

 

 

 

 

今日は料理不得意な私が

 

きんぴらごぼうを作りました♪

 

 

ブログを読む前にご注意ください

 

こちらは既においしいきんぴらごぼうの作り方を知っている方向けの記事ではございません!!!!

 

料理嫌いな方がこれ以上料理を嫌いにならないように失敗をまとめた記事になります!わら

 

 

 

 

 

 

それでは本編スタート♪

 

 

とある日。。。

 

無性に

 

きんぴらごぼうが食べたくなっていまった♪

 

 

みなさんもありませんか?

こーなんというか、

いきなり、、、

お母さんがいつも作ってくれていた、

いわゆる家庭の味というやつです!!!

 

急に食べたくなりますよね!!!!

 

 

 

 

 

よし!きんぴらごぼうを作ろう!

 

 

と言うわけで調べてみました!

 

本当なら、お母さんに直接聞けばいいのに、

アラサーにもなって、きんぴらごぼうも作れないの???

 

なんてバカにされるのが嫌で、、、

 

いわゆる、

アラサーのプライドなるものが邪魔をするわけです!!

 

うん、、、

自分で調べて頑張ってみることに!!

〔後にお母さんに聞かなかったことを後悔することになるとは、この時の私が知るよしもなかった!)

 

 

 

 

 

 

 

材料

ゴボー(約20cm) 2本

ちくわ 1本
白ゴマ お好み
ゴマ油 大1/2
醤油・砂糖 各大2/3
酒・みりん 各小1
一味唐辛子 お好み

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

①ゴボーはささがきにして、水にさらして水けをきる。

 

 

 

 

 

 

その前に

 

え❓

 

 

これ、、、ごぼう❓

 

 

料理苦手

 

黒い!!!

 

 

 

実は、、、

 

アラサーのくせに

スーパーにほとんど行ったことがない私は

調理する前のごぼうを見ることがなかったため現物に驚いてしまった!!

 

 

 

 

 

 

 

そう本日の対戦相手は

 

 

 

ごぼう!

 

料理苦手

(すいません。アラサーです。。)

 

ひとまず洗ってみた!

 

 

料理苦手

 

 

 

 

 

 

そしてすぐに試練到来

 

ささがきって何❓

えっと

えっと

 

料理苦手

 

削ればいいんだよね!

 

でも。。。包丁でうまくできなさそうだ

 

 

 

 

ほうほう

 

いいこと考えた!

 

 

 

救世主ピーラー登場!

料理苦手

 

 

私ってひらめきの達人だな!

 

うんうん

 

これで時短時短❤︎

 

wpid-20150918034214.jpg

 

いい感じ

 

 

 

 

 

水にさらして

さらにいい感じ

 

 

完璧な仕上がり

料理苦手

 

 

 

 

 

②ちくわは斜め輪切りにする。

料理苦手

 

 

 

 

 

③フライパンにゴマ油を熱し、ごぼうを炒める。

 

全体に油が回ったらちくわと調味料を加えて汁けがなくなるまで炒める。

 

料理苦手

 

 

が、が、が!!!!!!!!」

 

ここで問題発生

 

 

ごぼうが薄すぎて、熱してすぐに焦げてしまった!

 

 

料理苦手

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

お皿に盛って白ゴマ適量をふり、お好みで一味唐辛子をふる。

 

なんとか白ごまでカバーして完成

料理苦手

 

はい!今日はきんぴらごぼうを作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

救世主はピーラーではなく、白ごまでした

 

 

 

友人にLINEにをしてみた結果。。。

料理苦手

 

 

 

 

料理苦手

 

 

ゴミみたい。。。自ら言ってしまった

 

 

※食べ物は大切にします

歯ごたえはありませんでしが

残さず食べました♪

 

 

 

料理嫌い女子によるまとめ

 

料理苦手

 

 

ささがきごぼうをする時は絶対にピーラーを使わないでください!

 

ピーラーは皮をむく道具です

 

ですがピーラーを使ってこんなにもお上手にささがきごぼうを作られている方がいました

 

↓クリック♡

正しいささがきごぼうのやり方

最後まで読んでくれてありがとうございました♡

 

この記事を読んでから作れば

おいしいきんぴらごぼうが作れますね♪