くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

体質改善による6ヶ月でマイナス10キロしたお話。体質も薄毛も根本からの改善が大切。

2016.8.25

Lily薄毛コンサルタント美容師:小沼 明日香, 薄毛・脱毛, 趣味

体質改善的なダイエット

こんにちわ♪薄毛コンサルタント美容師ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィのあっぴこと小沼あすかです!

小沼あすか、AGA、円形型脱毛症、美容師、メンズカット、薄毛、対策、髪型、表参道、口コミ

ダイエットというより体質改善

今回このお話をするにあたって前もってお伝えしたいことがあります。汚い画像も含まれますので、自己責任でご覧下さいね。笑

そもそもお話の始まりは。。。

2016年1月。年明けまでさかのぼります。

食べて。飲んで。食べて。飲んで。

私、大きくなり過ぎてしまいました!

皆さんご存知の方も多いように私は人よりも少し沢山の量を食べます。笑

以前Lilyのスタッフのみんなとどれだけ食べれるか調査しに行きました!

②時間でどこまで結果にコミュットできるかチャレンジしてみたっ☆(←ライザップ風)

というわけで、、、。

大きくなり過ぎた私は、あだ名も『ベイマックス』やあっぴではなく『JP(ジェーピー)→女子プロレスラーの略』と進化して行き、さすがの私も自分自身『まずい。』と思い、体質改善的なダイエットを始めてみようと思い立ったのです。

半年間(6ヶ月)でマイナス10キロ

小沼あすか、AGA、円形型脱毛症、美容師、メンズカット、薄毛、対策、髪型、表参道、口コミ

(汚いお写真失礼致します。)

センスのない写真の取り方ですが、BEFOREとAFTERだいぶ変わりましたかね?笑

小沼あすか、AGA、円形型脱毛症、美容師、メンズカット、薄毛、対策、髪型、表参道、口コミ

もともとのポテンシャルが高すぎた為にマイナス10キロした後もまだまだおデブな私ですが、少しずつ、無理なく、ストレスなく楽しく体質改善ダイエットを継続していきたいと思います。

小沼あすか

やばい!ヤバイ!YABAI!どすこ〜い♪

今みるとネタでしかない愛嬌のあるお尻とお腹です!笑

小沼あすか、AGA、円形型脱毛症、美容師、メンズカット、薄毛、対策、髪型、表参道、口コミ

こんな感じにスタートした日から毎日の身体の変化を記録して行きました。笑

もう二度と大きくならないように目に見えて分かる戒めですね。笑

体質改善ダイエットをする前の自分

まずは体質改善ダイエットする前の私の食事内容(ある日の一日)

○朝

・豆乳

・ご飯2号

・おかずもりもり

○昼

・唐揚げ

・お弁当

○夜

・基本的に飲みに行くことが多くお酒を沢山飲んでいました

・居酒屋さんとかで食べるおつまみ類

・ラーメン

・餃子

・唐揚げ

・チャーハン

○夜食

・アイス(時には一度に12個食べてました!この時は何故か全身の震えと両鼻から鼻血が止まらなくなりました!笑。きっと身体がアイス12個食べたことに驚いてしまったんですね!)

・ポテトチップス3袋

(食べだしたら止まらないってこのことだ〜♪と思いながら食べてました!)

・メロンパン2つ

・おむすび

ちなみにこの時の大好物といえば、、、。

○メロンパンにアイスクリームをはさんで食べること

○しあわせバター味のポテトチップス

○オムライス

○カレーライス

とこんな感じでした。。。笑

これだけの量を食べてもお腹がいっぱいにならないことにいつも悩んでいましたね。

そして24時間四六時中頭の中は食べ物のことでいっぱい。。。笑

体質改善ダイエットする前の悩み

◉むくみが尋常ではなかった

(朝起きるとむくみがひどすぎて顔がパンパンで寝ている間に毎日誰かに殴られているのかと思っていた)

◉毎朝足がつって(こむら返り)起きていた

(朝の私の目覚まし時計は足がつることでした!毎朝『痛いっ!イテテテ〜』って起きてました!ちなみに足のむくみがひどすぎて歩けないことも。笑)

◉なにをどれほどの量を食べてもお腹いっぱいにならなかった

(満腹中枢がこわれているとおもっていました)

◉生理前の異常な眠気や異常な過食

(あまりにも永遠とご飯が食べれるので自分の胃は4つくらい存在していると思っていた)

ざっと思い浮かぶあたりだとこのへんでした。。

こうやって書き出してみるとあまりにもマヌケですね。。

小沼あすか、AGA、円形型脱毛症、美容師、メンズカット、薄毛、対策、髪型、表参道、口コミ

そりゃ〜。こんな生活習慣だとここまで大きくなりなりますよね。

ドラム缶のようですね〜。。。もにゅ。もにゅ。

もはや愛嬌のあるお腹ですね!←(ポジティブでぶ)

どんなことをして改善したのか?

では6ヶ月でどうやってマイナス10キロになったのか。私はこれまでに色々なダイエットをしてきました。

糖質制限、りんごダイエット、炭酸水ダイエット、時には絶対にやってはいけない下剤ダイエットなどなど。実は色んなことを試してきました。笑

しかし、痩せてはリバウンドの繰り返し。

今回はストレス無く続けたいと思い。

続けられることをしたい!そして極力食事制限はしたくない!そんなこんなで調べてみた結果。

グルテンフリーな体質改善をしてみました。

グルテンフリーとは?

これについてのお話は長くなるのでこちらをご覧下さい。

グルテンフリーについて。

大きく変えたことはこれ。

グルテンの含まれる食べ物は極力食べないように意識する。もちろんパンもラーメンもパスタも大好きな私にとっては始めはほんの少しだけきつかったです。

しかし、食事制限は今回しなかった為に、グルテンを含まない食べ物は普通に沢山食べていました。

ご飯やお肉やもちろん野菜や果物。

このグルテンフリーは私の身体には合っていたようで、

3ヶ月続けたあたりから凄く効果を感じました。

特にお腹周りと足の変化と食事制限はほとんどしていなかったにも関わらず、自然と体重が落ちて行きました。

これには少し自分でも驚きました。。

小沼あすか

そしてグルテンフリーな生活をしていたら自然とお菓子や甘いものが食べたい衝動がなくなり生活習慣が自然に変わっていったかんじです。

なんだかこの写真を見ると脱皮後みたいですね!笑

体質改善後の変化

一言でいうと悩みが驚くほど解消!

○むくみの悩みが改善された

(朝はのびのび人間らしく起きれるようになりました!)

○身体が軽くなった

(これは脱皮して進化して体重が落ちたからですね!)

○食の好みが大きく変わった

(以前までは洋食を好んでいたのが、今では断然和食派!主食は玄米!好きな食べ物は小松菜!笑)

○お腹がいっぱいと感じられるようになった←これが一番の私の中での驚きです

(満腹中枢が存在してたことに安心して、満腹中枢が正常に働くようになったみたいです!)

○お菓子をほぼ食べなくなった

(大好物だったアイスもポテトチップスも食べたいと思わなくなりました)

○生理前の異常な眠気、異常な食欲がなくなった

(これも自分的に凄く驚いて、生理不順も解消されました!)

体質改善ダイエットからの学び

今回自分自身で実感したこと。

それは、体質改善も、薄毛改善も、髪質改善も共通して言えることは

“対症療法”ではなく“原因療法”を!根本からの改善が何より大事!

一時的に何かをよくしても、根本的な原因が治っていない限り、もとには戻ります!

今わたしが薄毛や脱毛に悩まれているお客様にお伝えしていることは、『どうしてこうなったのか?』自分自身が分かって自分に合ったやり方で習慣化出来ることをして行かないといつまでたっても良くはならないと思います。

長年積み上げて出来た悪い習慣や、積み上げてきた負荷というものはそう簡単には改善できません。

即効性ばかりを求め薬などに手を出し焦り過ぎてしまうと、結果的には悪循環に落ち入り遠回りのことが多いです。

実は体質改善も薄毛改善も髪質改善もひとつひとつ根本を見直して焦らず見直して行くことが近道だったりします。

小沼あすか、AGA、円形型脱毛症、美容師、メンズカット、薄毛、対策、髪型、表参道、口コミ

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

今回は私が実際にやってみて効果があったという一例なご紹介ですので、誰でも効果があるものではありません。そして、根本から良くする大切さを自分自身で体験し実感したからこそ、誰かのお役に少しでもたてればなと思いブログにしました。

ひとりひとり悩みも身体も生活週間も全て違います。ご自身にあったやり方で無理なく楽しく続けられることが大切だと思います。

関連記事