くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

髪の毛を梳かれ過ぎて膨らみがひどくてどうしようもできない

2015.5.1

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

くせ毛のひとは

一度はやられたことだろう。。。

梳き過ぎ ストカール 縮毛矯正 デジタルパーマ

 

 

・・・・・・・・・・

ども

くせ毛顧客率99%

【くせ毛マイスター】のっちです♪

Lily 野坂信二

 

 

【梳き過ぎ問題】

 

くせ毛のひとや髪の毛が多いひとがやられてしまいがちな

NGカットの典型パターン!!!

髪の毛の膨らみを髪の毛を減らすことによって起こる問題

 

ブローの上手い美容師がブローで仕上げるからこそまとまるもんで

素人が手櫛で乾かそうもんなら

カット前よりも余計に広がり手がつけられなくなる

悲劇が待ち構えている

 

髪の毛を梳いて減らすということが「悪」なのではなく

なんでもやり過ぎは禁物というところ

 

カットが上手じゃない駆け出しスタイリストに多い

ベテランでもいるけど(苦笑)

 

BEFORE

BE 梳き過ぎ ストカール

BE 梳き過ぎ ストカール

BE 梳き過ぎ ストカール

BE 梳き過ぎ ストカール

BE 梳き過ぎ ストカール

 

 

 

メールにもあったようになんとも

「イカ」的なスタイル。。。

 

うーむ

なんともイケてない

巻かないとスタイルとして成立さえしないパターンですな

 

髪の毛の多いひとやくせ毛のひとが

こんな感じの髪型にされているのをよく遭遇するけど

、、、なんなん?

 

そして 全体的ざっくざくに梳かれてますね

 

 

今回のメニューは「ストカール」

ストカールってのは 根元縮毛矯正毛先デジタルパーマの

複合メニュー♪

 

AFTER

梳き過ぎ ストカール 縮毛矯正 デジタルパーマ

梳き過ぎ ストカール 縮毛矯正 デジタルパーマ

梳き過ぎ ストカール 縮毛矯正 デジタルパーマ

梳き過ぎ ストカール 縮毛矯正 デジタルパーマ

 

 

 

にんまり

「イカ」的なヘアスタイルから

大人可愛いヘアスタイルに返信したね♪

 

 

ちゃんと真意を汲み取ろうよって話

 

くせ毛と多毛が悩みなんですって

段入れて梳きまくって

そんなその場しのぎの技術をして欲しくて言ったんじゃない

 

カットしたては「良いかも!」と思ったらしいけど

2日目にはおじゃん

自分ではどうにもできないくらい暴れてしまったとさ

 

言葉の上っ面しか聞かず

その真意を汲み取らないから

いつまで経っても

あなたは美容師としてお客様を満足させることができない

 

 

梳き過ぎ ストカール 縮毛矯正 デジタルパーマ

 

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事